In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    ゲーム ウォーキングデッド シーズン2 感想 ネタバレ

    検索してもあまり情報が得られないゲームのウォーキングデッド シーズン2の感想です。
    数時間で1周が終わる簡単なゲームですよ。

    シーズン1と同じで死ぬ人は先だろうが後だろうが何があっても死ぬし
    基本一方通行で会話内容が変わるだけです。
    クソ野郎や悪態つきたくなるような人物も相変わらず出てきますが
    日本人の調和の精神を発揮して余計なことはせずみんなを許しまくり
    お礼を言い抱きしめて
    仲良くしまくるとまーまー道中の精神衛生が良いかもしれません。
    (みんな味方してくれるようになるので)

    「気持ち悪い」とか極端な悪態をつかなければ
    特に大きな亀裂もなく進行していきますけどね。

    ここでは私が疑問に思ってて結局自分でたしかめるしかなかった
    完全なるネタバレ感想をぐいっといきますので
    余計なことまで知ってしまいたくない方はくれぐれも追記を見ませんように

    すでに1回はプレイ終わった方が
    「他の選択肢選んだらどうなるんだろ~」という情報を求めて
    ブログを訪れてくれたと思います。

    エンディングはどうやら一人+赤ちゃんになるのと、ケニーかジェーンしか最終的には選べませんでした。
    つまりは合計5種類かな~

    ケニーとジェーンは2種類ずつエンドがあるのですがケニーはどっちを選んでも
    大変感動すると思うのでおすすめです。
    道中ジェーンとのケンカがあまりにもひどすぎて
    ケニーが嫌な人に見えてしまうのだけがマイナスかな
    エンディングを見れば彼を信じて良かったと思えるはず。
    ギャップ演出ってやつか?

    ジェーンは美人だし女性だしかっこいいのでもう老体のケニーよりは一緒に行くと
    ほんのり嬉しい存在ではありますができれば4人で仲良くエンドに進みたかったものです。

    個人的に思うのはアルヴォにはなんぼ親切にしても味方しても
    にらみつけ、最終的に超裏切ってきます。
    薬は奪わなくても自動的に何かしらアルヴォから奪った扱いになり
    絶対に報復してくるので取ったほうがマシですが
    取っても役には立ちません。
    めっちゃ味方プレイもしましたが、話に一切の変化はなく一本道で
    アルヴォと仲良くすることは不可能です。

    選択で多様な変化をするとありますが
    会話内容とエンディングが選べるくらいで
    何選ぼうが犬には噛まれるし
    大筋が変わることはありません。


    精神衛生のためにケニーかジェーンのエンディングのどちらを選ぶのかで
    片方に最初から肩入れしないと、最後の大喧嘩のショックが和らぐかもしれませんね。

    本当にもうエンディング以外はお好みでどうぞの一本道です。
    ケニーとジェーン以外は仲良くすればちょっと延命ができるだけで
    死ぬか裏切って全員いなくなるので
    誰と仲良くしようが喧嘩しようがこの二人以外はあまり関係がありません。
    あるとしたら次回シーズンの思い出にからむ可能性があるくらいでしょうか。
    作り手もそこまで手がまわらないでしょうけど。


    あ、面白かったです。続編も出たら絶対にやります!!

    ところで、うまく作れば絶対においしいと思いますよ。
    豆のピーチソース。
    缶詰は桃と豆しか出てこなかったな
    犬事件の時の缶詰も豆だったし。

    *Comment

    NoTitle

    やっぱりケニーですよね…
    シーズン1からやってきたのでケニーへの思い入れは厚かったです
    確かにケニーが嫌な人に見えてしまうのは残念ですねよね
    ジェーンもあんなことしなければケニーと殺しあうこともなかったのに…
    どうせなら4人みんな生き延びるエンドが良かったですねやっぱり
    • posted by
    • URL
    • 2017.04/14 13:16分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事