In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    不治の病にかかりました・・・

    と言っても今までロクな治療してなくてもわりと支障なく生活できてしまっていたのです。
    でもって、どうやら私は死ぬってほど深刻な状態ではないようだ。
    (自分の体がそう答える)

    私の場合ヒューヒューゼーゼー言わないから
    喘息じゃないです!と毎回内科医に風邪認定されてて
    止まらない咳。
    まぁもう出るもんだという感じで受け入れて普通に暮らしていたんですよ。
    それが今回は血痰がでたので検索したら肺がんばっか上位にあがってて
    さすがにビビリなんで専門の呼吸器内科で精密検査をしたら
    はっきりと喘息!というよりは高度閉塞性障害というらしい。
    ゼーゼーいわないから隠れた喘息だということで
    気管支が常に炎症しているという私に迷惑かけたいだけの状態ですな・・。
    私はタバコを吸わないし家族もすわないので副流煙の心配もない生活してるのに
    どういうことだこれは・・・!

    んが、今まで別に息できなくなったことなんてないし
    ジョギングもすればダンスもするし、階段と徒歩をこよなく愛しています。
    だから急に「高度に閉塞している」と言われてもとりあえずピンときません・・。
    ただ、治療前 咳は毎日でていて、寒いところでおもに出ます。
    それも長時間とかではなく瞬間的なので「もうそういう体質」とわりきっていたし
    お医者さんに「一生つきあっていく病気ですから」と言われて
    うん、まぁそうだろうねえ。なんとなく気づいてた。って淡々とした感情です。

    専門医の的確な治療にて、咳はもう出ません。
    これが普通なんだろうけど、長らく忘れていた感覚なので
    かえって調子狂いますね。
    むしろ咳したくなるっていうか・・・w

    いやー長かったなーここに至るまで。
    普通の総合的な内科医の風邪認定もいたし方ないなと理解はできるものの
    毎回毎回風邪風邪言われて某クリニックに当たるまでロクな薬がでませんでした。
    咳で寝れないと言っても眠剤すら出してくれない。
    効きもしない中枢系の咳止めだけ。
    気管支が震えるって言ってもだめ
    変なプライド高い爺さん医師に怒鳴られたこともあるんですよ。
    まぁその病院何年も前にサクッと潰れてましたけどねw

    でもその某クリニックもアドエアが100とかの弱いやつでしたから
    いや、すごく効いたんですけどね。
    私がヒューヒュー言わないから弱いのになってしまっていた
    今は強力な500のアドエア使ってますがまじで咳でない
    本気で良好、快調です。
    某クリニックはこんな精密検査をしないとわからないような状態を
    「喘息ですね」と症状を聞いただけでサクッと診断し
    アドエアと眠れないならと眠剤も即処方してくれ本当に神でしたね・・。
    今でも私の中では伝説級の名医ですわー。
    ただ、そこのクリニックは院長の名医ぶりのせいか
    大きくなってきて別の医者がでてくるようになり
    そいつがまた「ゼーゼー言ってないので喘息じゃない」とか抜かすわけです。
    テンプレか?
    まぁ、呼吸器ではもうそちらにかかる必要はなくなったのですけどね
    原因も判明したしね。

    不治の病とかいうとサナトリウムでレースのカーテンごしに
    華奢な美少女がコホコホやってるのをイメージします。
    子供の頃は「不治の病」という中2な響きに憧れた事もありましたが
    実際なると病院行く手間がかかるのと何よりお金がかかる
    面倒くさいの一言につきますね。
    健康が一番の宝ですわー。

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事