In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    鬼畜(松本清張)

    Huluにて鬼畜(松本清張)を見ていました。
    2回目なんですけどね。
    岩下志麻の演技がすごくてつい見ちゃいます。

    あらすじはこんな感じ(ウィキペディアより)

    東京から急行列車で3時間を要するある地方で、32歳の竹中宗吉は、ようやく、印刷屋の主になるところまで漕ぎつけた。
    狐のような顔をした妻・お梅との間に、子供はなかった。
    商売の順調な宗吉は、ある時、料理屋の女中・菊代に惹かれる。
    何とか菊代を養えそうな気がした宗吉は、彼女と関係を持った。
    好きな女を囲う身分になれたという充足は出世感に近かった。菊代との間には、3人の子供ができた。
    しかしその後、近代的な印刷会社の進出や火事により、宗吉の商売は零落する。
    宗吉から生活費の貰えなくなった菊代が、3人の子を連れて、宗吉の家に乗り込んだため、お梅にも事態が露見する。
    お梅の仕打ちと女房の前に竦んだ宗吉の腑抜けぶりに、菊代は怒り、出て行ってしまう。 

    3人の子供が残された。女房の睨む中、子供は、一人ずつ「処分」されていく。




    こんな凄惨な話がまさかの実話モチーフらしいんですよね。

    う~ん・・私の変なクセがでてついまたスピンオフを考えてしまいました。
    子供は持ったことないのでどちらかというとお梅ポジションな私なんですけど
    まぁ自分なら諦めて母親ではなく友達や姉みたいな感じで育てますかね・・。

    んで、スピンオフ?なんですが
    とりあえず、お金もらえないことで乗り込んできた菊代と大人3人で落ち着いて相談ですよ。
    お梅としても離婚しようにも実際問題お金がないので慰謝料ももらえないわけです。
    菊代のお囲い料やいわゆる養育費も現状お金がないことが原因です。
    お梅が変わらず正妻で、菊代に慰謝料養育費を出すにしても
    とにかく、お金!お金ですからね。

    いずれお梅は将来的に慰謝料もらって離婚するとして
    もう3人も子供がいるんだから菊代は宗吉の正妻になるとして
    まず事業を立て直してお金を得ることを目的とします。

    お梅は、家事・育児は菊代に任せて生活費稼ぎに外に働きに出ます。
    菊代は子供達と供に住み込んで家事育児しながら印刷所の仕事を覚えてもらいます。
    宗吉には現状の仕事を必死でこなしながら事業立て直すプランを考えて実行してもらいます。


    で、印刷所&新事業が軌道に乗って、十分な定期収入が得られるようになったら
    お梅はそれなりの慰謝料もらって離婚
    菊代は妾から正妻に。

    これなら6人全員が丸く収まりますね。
    もはや鬼畜でもなんでもないですね。
    多分、誰も映画を見に行きません。

    浮気をされた、騙されたという女たちの感情がからむ話なので
    実際問題こんなに冷静に事が運ぶわけはないのですが
    まぁ大人がモメてると犠牲になるのは子供ですからねえ・・・。

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事