In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    第50回 RSP inお台場 イチジク製薬 リセッチ

    イチジク製薬さんの リセッチ です。

    飲まない便秘のお薬・・・・?
    なにかと思えばこれは浣腸です。
    リセッチ
    どちらかというと下すほうが多い私としては便秘知らずなほうで
    この品物は悩みのある知人のもとへ譲る予定です。
    そういえば子供時代にはお世話になったことがありました。
    大人になってからは縁がなかったのです。

    便秘といえば女性・・・という世間の認識ですが男性もなるのか?と
    興味本位で検索してしまいましたが、男性も便秘になるし
    冗談ではなく苦しいみたいですね。

    こちらのリセッチは女性に手に取りやすいパッケージになっています。
    使いやすい大きさで、種類もいろいろあるようです。
    使ったら3~10分という即効性で効果があり
    どうしてもトイレに行く時間が無い時などのコントロールにも使えるようです。




    浣腸といえばお子さん、ということで勿論子供さん用も販売しています。
    赤ちゃん~6歳~12歳~と区分があるようです。
    150907_1039~01

    そもそも浣腸とは子供のために開発されたものだそうで。
    冊子に興味深い話が載っていたので紹介しますね。

    イチジク浣腸は大正14年、東京下町の医師、田村廿三郎によって考案されました。
    当時、子供の熱やひきつけなど、夜中の急患に駆け回る毎日でしたが、
    そのほとんどの原因は便秘でした。
    医師が用意する浣腸器は太い注射型のものしかなく、
    「自宅で簡単に使用できる浣腸器があればもっと多くの子供たちを
     早く楽にしてあげられるのに」
    ということで形は現在とほとんど変わらず8年の歳月をかけて
    開発製造されたものらしいです。


    医師の子供たちへの愛情を感じる薬ですね。
    いつ出るか不明の下剤飲むより安全で
    まさに手軽で、家庭で早く楽になれるようで
    便秘がつらい人は浣腸っていう選択肢もあるんですね。

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事