In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    懐かしい

    ライブモカからメール来てた。
    懐かしいな。
    以前は外国が大好きで外国に憧れてずっと語学を勉強していたんだけど
    仕事で使う機会があってさえ
    結局よほどの強い思慕や動機があってなおかつ行動しなければ
    使わないし使えないし覚えないって気づいた
    逆に現地に行ってしまえば覚える気のない言語ですら覚えてしまう
    生活があるからね。

    一応人それぞれというのもふまえつつ個人レベルまで落ちた感想ですが
    必死じゃなく、習慣化もできず漫然とできたらいいなで語学学習をやるタイプの人は
    国内で高いお金出して学校行ったりするより、そのお金で
    現地に1年でも行ったほうがコスト的にも断然良いと思う。
    生活に追われるから絶対覚える
    私は覚える気のない中国語はとりあえず現地にいたときは
    買い物や食事に行く程度なら使えるようになってしまったしね。

    もうひとつ憧れがなくなった理由は各地に数ヶ月程度でも
    仕事の都合で住んでみて、とにかく日本に比べて不便だっていうこと
    日本ほど24時間誰かが働く国もそうそうないなとは思うけど
    とあるヨーロッパの国とか21時くらいからもう店みんな閉まるし
    コンビニみたいな場所もなくて真っ暗
    別のアジアの国は酒を買う時間や日に規制があったり
    トイレが汚すぎたり
    食べ物も水も日本より不衛生で問題を抱えていたりもする。
    店員は特に愛想がいいわけでもないし
    人種差別もあれば日本よりもはるかに犯罪率も高い場合があるし
    私は吸わないけど、喫煙者にとっては吸う場所はもちろん
    購入にすら規制がある国もあることでしょう。
    病院にかかるのにリスクが大きすぎる場合が非常に多いです。

    何よりちょっと住んだだけでは言語に壁がありすぎて
    自分が幼児になった気分で最初のうちは無力感がすごいです。

    やはり私には日本が一番暮らしやすいと腑に落ちましたね。
    覚悟を決めて海外暮らしとかで現地になじんでしまえば都になると思いますけども。

    ただ、海外情報自体は好きには好きなんでその手のテレビはよく見ます。

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事