In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    Shall we ダンス?

    HuluにてShall we ダンス?を視聴しました。
    なんとハリウッド版も同時に配信されてますので
    日米の文化の違いを見比べることができ
    けっこう夢中で毎日両方の良いシーンを見たりしています。

    この作品が優秀なコメディでとても面白いのは有名ですので
    私が見比べた日米の差についてちょっと触れてみたいと思います。
    もっときちんと論理的に分析して感想言ってるサイトもあると思うので
    あくまでの個人レベルの感想です。

    日本では主人公の奥さんは専業主婦だけど
    アメリカでは奥さんはデパートで商品関係のリーダーとして働いている
    欧米ではわりと専業主婦は珍しくダブルインカムが当たり前のようです。
    以前英語の学校でオーストラリア人の講師が
    「妻が働かなかったら離婚する」と言っていました。

    日本では主人公だけでなく他のキャラもけっこう掘り下げてよく見せてくれますが
    アメリカでは主人公と家庭にフォーカスされていて
    ヒロインの心の傷の設定が消えています。
    シンプルな過去の過ちということであまり強い印象はないです。
    ゆえにヒロインの影が日本版ほど強くありません。

    ハリウッド版は妻のシーンが日本より多い
    浮気を疑い始めるのに職場での同僚がきっかけになったりします。

    日本ではラストに妻が登場せず、ヒロインと主人公のダンスになりますが
    アメリカでは妻が主人公に誘われて登場します。
    仲間全員に「妻だ!」と紹介したりします。

    夫婦のあり方の違いを見せ付けられますが
    ここまで中睦まじくお互いを思いやってるように見えるアメリカ社会でも
    離婚率は高い。

    なんてことを考えながら見ていました。

    作品は両方ともとてもとても面白いです。



    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事