In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    イミグラン 自己注射

    11月になると夜に頭痛が続くことがあるんです。
    今回は14日間の休肝日のあとに酒飲んだらすごい頭痛になりました。

    周囲も心配して病院に行くようにかなりの人数に言われましたので
    周囲を安心させるためにも行ってきました。

    診断は群発頭痛でした。
    群発といいましてもたしかに11月の夜にしかおきないにはおきないのですが
    なってもすごい軽度の分類かはわかりませんが一日二日のことなんですよね。
    群発頭痛という診断に関しては先生は正しいと思います。
    私が極端に軽度なだけです。

    まぁ、そんなことなのでたしかに痛いには痛いけど
    なんていうかわりと耐え切れます。
    1時間くらいで痛みもひきます。
    ところが自宅でイミグランという薬剤の自己注射をしろという。

    無理です。
    注射を自分に打つなんて大げさすぎる
    大げさ!!
    ありえません。

    錠剤も点鼻もあるのになんで私だけ注射?
    たしかに苦しんでる人にはすごく効くすばらしい薬らしいですが
    私みたいにレベル1みたいな患者にそんな大層な薬はいりません。
    もっと苦しんでる人に渡るべきものです。
    保険点数かせぎでしょうか(900点でした)

    注射は怖いしできないから錠剤か点鼻に変えてくれといいましたが
    「お守りと思って」と無理やりスターターキットを持たされました。
    この時点で怒りでキット自体返却か捨てたい気持ちになりました。

    その後、悩みに悩んで病院に電話して
    「イミグランの注射はできないので錠剤か点鼻に変更してほしい」と言ったら
    医師ではなく看護師が
    「イミグランに錠剤も点鼻もありません!!あなたなんですか?薬自体飲みたくない
    いらないってことなんですか?!」と
    怒鳴る怒鳴る

    交渉にならないので「とにかく注射が怖くてできないので注射液はいらないから処方箋から
    ないということにしてもいいか」
    というラインで交渉

    それなら薬局で話をしろということなので
    近所の調剤薬局にいってありのままを話した所
    薬剤師さんが病院に電話して交渉してくれ
    イミグランは無事に点鼻になりました。

    「使えなければ意味のないもの」と薬剤師さんがぽつりと言いました。

    あるものを無いって嘘つくとか最低
    注射にこだわるのも意味不明
    本当にむかつきました

    バカにされていたんでしょうね。
    薬剤師さんが私を救ってくれました。

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事