In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    第46回 RSP in お台場 理研ビタミン セレクティ ハーブ&ソルト

    理研ビタミンこと”リケン”のノンオイルドレッシング
    「セレクティ」の新商品ハーブ&ソルトです。

    8月22日に発売されたばかり

    PA0_0203a


    RSP会場ではこのような綺麗な試食を出していただきました
    PA0_0236

    リケンといえば「青じそ」や「増えるわかめ」などで有名な会社ですが
    正式名称は「理研ビタミン」さんというらしい(初めて知りました)

    この新商品はハーブと岩塩を使ってなんていいましょうか。
    ヨーロッパ・地中海風な感じです。
    とてもシャレオツです。
    プレゼンターの方が話がすごく面白かった。
    台本とかなく商品の良さが自然に口をついて出てくるというか
    知り尽くしてる感じがしました。
    そんな社員さんのおすすめはこのハーブ&ソルトとプレーンヨーグルト(無糖)
    を1:1で混ぜてクリーミーな味に変化させる
    というもの
    さっそくやってみました。

    ツナとゆでたまごのサラダ・・・・
    盛り付けがちょっとあんまり・・・でヘタしたらグロ画像なので小さくしておきます。
    料理人ではなく一般市民の素人料理なのでどうかお許しください。
    PA0_0227a1
    マイルドでいてヨーグルトの酸味とドレッシングの塩っ気とハーブが素晴らしい!!
    ヨーグルトドレッシングなんてどこかの高級レストランでもないと
    食べる機会のほぼないテイストなんでたしかにこれはおすすめですよ!!


    このハーブ&ソルトはなかなかに味が濃いので
    たとえば鶏肉をつける下味としても利用できるのだとか。
    魚介のマリネにも。
    食べればわかりますがたしかに言われなくても自然に下味に使いたくなるような
    濃厚テイストなんですよねー。ノンオイルとか信じられない・・・

    セレクティといえば虫のようにサラダを食べるウチでは
    ほぼ全種類備えてあります。
    セレクティプレッパーなんです。
    理由はノンオイルでカロリー低いのにおいしいからです。
    ごく単純かつ一般的な理由ですね・・。
    特に「うま塩」は大ボトルで置いてあります。
    私は青じそまろやかレモンとあめ色たまねぎ
    それからごちマジ!の焼きチーズが好みです。

    *Comment

    NoTitle

    市販のドレッシングは味が濃いよね。
    なんで結構下味にとか、お肉のソースにするといいよね~。

    リケンのノンオイルは一時期買っていたよ~。
    結構おいしいよね!
    今は簡単にできる自作ドレッシングにしてるけど…
    たまに市販品で食べたくなる(*´∀`*)
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2014.08/31 10:44分
    • [Edit]

    Re: NoTitle

    みーたん>
    ノンオイルなのに味が濃いって不思議だけど
    本当に低カロリーで濃いのがいいところ。
    ドレッシングだけで簡単パスタになったりもするし
    いろいろと便利。

    自作してるんだね~!
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.09/01 09:17分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事