In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    第46回 RSP in お台場 ホテル日航東京 行ってきたよ!

    RSPとはリアルサンプリングプロモーションの略です!
    サンプル百貨店が主催しているいろんな企業の商品をもらえたり試せたり
    試飲試食ができたり、直接企業からプレデンテーションが聞けたりという
    大きなイベントでした。
    ちなみにOLの部に行ってきました!(主婦の部もあってそれは昼間です。)

    招待客は全員女性でお台場のホテル日航東京
    大きくて綺麗な会場にてオシャレに行われました。

    会場のようすはこんな感じ!
    受付をすませて席につくとポッカサッポロのゲロルシュタイナーと
    試食に使うであろうお箸とスプーンが
    日航東京の紙製マットの上に並べられててワクワクしました。
    ゲロルシュタイナーは家にハイボール用に常に箱買いしている愛いやつなんで
    閉会までに飲みきりました。
    単品でもおいしいよ!
    PA0_0239

    いろいろと出発に不備があったんですが
    バッテリー切れててPSPがただの箱とか
    ボールペンとメモ帳を用意してあったのにバッグに入れ忘れたり。
    ホテルの人に聞いてハイヒールで雨の中コンビニまで走ってGET
    寒いくらい涼しい夜だったのに汗だくになりましたわ。
    こんなもの載せる必要ないのですが苦労したんで見てやって・・・
    PA0_0240

    すごく大きな会場でした。500人いるので手前のモニターは3つあるんですよ。
    司会も女性二人です。(サンプル百貨店の人です)
    本職かと思うくらい噛まずに明瞭に喋る二人で説明もストレスなしでした。
    いや、重要ですよ。そこ。
    KC3N00199

    商品紹介は試してから別個記事で行います。
    まずはワクワクの試食から!
    最初は明治ボーノ!チーズです。
    ゴーダとモッツァレラを出してもらいました~
    贅沢に一人4個♡
    PA0_0238
    おいしくて他の招待者もモリモリ食べてました。
    チーズ好きなのでどれもいいんですが私はチェダーとゴーダが好きです。
    なんでもモッツァレラが一番マイルドで
    ゴーダが中濃
    チェダーが高濃度な味がするらしい。
    実はボーノ!チーズのモッツァレラはミニカプレーゼに使ってるので
    我が家の冷蔵庫には常備品だったりします。
    ようするにすでに3種類日常的に全部食べてる(笑

    ノンオイルドレッシング青じそで超有名なリケンこと
    理研ビタミンからは
    新商品であるノンオイルドレッシングのハーブ&ソルトの試食を出してくれました。
    このリケンのプレゼンは男性だったんですが話が一番面白く
    会場から笑いもおきました。
    かわいいミニカップにエビとズッキーニのサラダ
    PA0_0236
    ハーブ&ソルトは本当にさわやかでした!
    地中海なスメルがします♡シャレオツです。
    チキンにあらかじめ和えて下地としても使えるし
    ヨーグルトと1.1で混ぜててクリーミーなドレッシングにもなるらしい後日試します。
    家族は全員、虫のようにサラダを食べまくるので
    リケンのノンオイルドレッシングはほぼ全て使ってるし
    必ずどれかが購入してあります。
    特にうま塩は家族が大好きなので大ボトルで今も冷蔵庫に入ってます。
    語りたいことはかなりあるんですが別個記事にする予定。


    前菜・サラダと続いてメインといえるのか!
    S&B(エスビー)「濃いシチュー」にミニパンを添えてくれるという贅沢な試食!
    PA0_0235
    チキンも野菜もゴロッと!!
    ホテルで調理しただけのことはありますねー!
    ブースで他のものも試食試飲もできるので女性客ということもあり
    量は全体的に少なめですがちょうど良かったです。
    濃いシチューねえ・・やはり家にありますよ(笑
    作るとうますぎてあっというまに食べられてしまい、翌日のぶんは残りません。
    上映されたCMが面白かったですwww
    あっという間に完食


    そしてデザート枠にロッテ雪見大福が登場しました・・・!
    このパッケージは3種類あるらしい・・・!
    PA0_0234

    まさにトリなボリューム!!
    PA0_0233
    フォークはミントグリーンからピンクに変わりおみくじもできるとか
    レアでウサギ柄もあるとか遊び心が満載。
    しかも知らなかったんですが秋冬においしくアイスを食べてほしいと言う思いから
    これ秋冬限定で一年中販売してないんですって・・・!
    今年の解禁日は9月15日だそうですよ~。
    新商品のチョコクッキー入りも出回るそうで今から楽しみですねー。

    試食した会社ばかりが目立った記事になりましたが
    ヘアケアボディケア等他の日用品のプレゼンも充実していました。
    それらは後日お試しして記事にしますね。


    楽しい楽しい試食会も終わり
    あいまあいまにそれぞれの詳しい商品説明も
    サンプル百貨店さんがこのイベントを開いているのは
    企業の商品への思いを知ってほしい、試してほしいということだそうで
    まさに商品への思いをいろいろ知ることになり
    本当によく考えてどれも開発されてるんだと目からスケイルでしたよほんとに。
    どんなプロモーションかと思ってましたが短く簡潔でいて要点がわかりやすく
    日常的に購入してるものの深みが理解できました。
    一個一個説明するととても長いので別個記事にしますし。

    最後にこれだけのサンプルがいただけましたよ。
    PA0_0232
    すごいです。圧巻。メチャ重です。
    私も初参加だったんですが隣の女の子も初参加だったらしく
    最後にあまりにも呆然としたのか話しかけてきました。
    いや、多すぎてw重すぎてww
    二人でしみじみと「重いですねえ」と語り合っちゃいました。うはは

    私は姉からキャリーバッグを借りていたんですが
    なんと開け方がわからないというトラブルに見舞われ
    商品は着払いにしてカラの箱を持って帰宅しました・・・
    帰ったのは23時だったのでメトロプロムナードも閉まっていて
    雨の暗い夜道をトボトボと帰宅・・・・。
    姉には横に金具をスライドすれば開くのに!と言われましたが
    時すでにおそし(電話もメールもそのとき姉は出なかった)

    帰宅してシャワーしてスパークリングワインとユーリンチーを楽しみ
    倒れるように寝ました。
    サンプリング品は明日届くでしょう。楽しみです。

    あっというまの3時間。楽しいイベントでした。

    ホテル日航東京ではこんなおいしそうなディナーショーが
    9月29日にあるらしいですよ!
    秋の味覚のエンターテイメントディナーショー 「Harvest Country Night」

    あのお茶の間でおなじみのイタリアン料理のシェフ
    川越達也さんとホテル日航東京の調理顧問:河合隆良(かわいたかよし)さんの
    ディナーショーですって。

    二人とも経歴がゴージャス・・・Σ(゚Д゚;)
    おいしいこと間違いない・・・・!
    お一人様2万円ですが予約の時に「RSPの紹介」といえば
    2000円引きの18000円になるらしいです。
    プレゼンの方が「誰でも」とすごい太っ腹なことを言っていました。
    電話かインターネットで予約ができるそうです☆

    ホテル日航東京は姉が結婚式を挙げたんでチャペルには見覚えがありました。
    その時1泊もしまして、覚えていますよ。
    朝食が目の前でお好みの卵料理を作ってもらえるんです。
    あれはもう最高にラグジュアリーな体験でした。

    *Comment

    NoTitle

    おおッ!!面白そうッ!!
    新製品のお試しって、テンション上がるよね~
    「サンプル百貨店」は前に登録していたけど、ほったらかしだな~今度覗いてみよう!!
    それにしても、サンプルのおみやげ沢山だね~♪
    • posted by すえ
    • URL
    • 2014.08/29 10:10分
    • [Edit]

    Re: NoTitle

    すえさん>
    いやもうめっちゃ貰えたよ!
    なんと9キロあるそう。
    RSP(リアルサンプリングプロモーション)は
    46回で年に何回かしてるみたい!
    参加する価値は本当にあるよ!勉強になるし。
    次はぜひ注目してみて。
    知り合い同士だとちゃんと示し合わせれば席も隣になれるよ
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.08/30 01:25分
    • [Edit]

    NoTitle

    すごいいっぱいのお土産いいね。
    雪見大福、久しぶりに見たw
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2014.08/31 10:49分
    • [Edit]

    Re: NoTitle

    みーたん>
    雪見だいふくは秋と冬にしか販売しないそうなので
    見かけないのもそういうことらしいよん。

    今年はチョコレートアイスにクッキーが入った新作もでるらしい。
    今から楽しみだね。

    おみやげすごいたくさんあるよ!
    10キロ近くあってすごい重い・・・!
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.09/01 09:22分
    • [Edit]

    【第46回RSPinお台場】ご参加ありがとうございました!

    こんにちはサンプル百貨店運営事務局です。
    8/27(水)にご参加いただいた【第46回RSPinお台場】ですが
    楽しんでいただけましたでしょうか?

    ブログ記事レポートを、出展企業ならびに
    サンプル百貨店運営事務局ではとても楽しみにしております。

    引き続きブログ記事レポート頑張ってくださいね!

    また、ご不明なことがあれば
    サンプル百貨店運営事務局までご相談ください。

    ※本コメントはRSPへの参加が初めての方、久しぶりの方へご連絡しております。
     
    ----------------------------
    サンプル百貨店運営事務局
    ----------------------------
    ↓お問合せはコチラ↓
    https://www.3ple.jp/inquiry/
    • posted by サンプル百貨店運営事務局
    • URL
    • 2014.09/10 16:23分
    • [Edit]

    Re: 【第46回RSPinお台場】ご参加ありがとうございました!

    サンプル百貨店運営事務局 様>
    ステキなイベントにご招待いただきありがとうございました!
    いただいたサンプル品は楽しんで使っています!
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.09/19 18:59分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事