In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    えのすい

    日帰りで江ノ島まで行ってきました!
    PA0_0150

    目的は新江ノ島水族館のショーイベントと
    江ノ島のしらす料理「とびっちょ」でメシをくらうことです♪

    私人生であまり水場、特に海に縁がないタチでして
    人生で数えるほどしか海岸を見たことも無いので、やたらテンションがあがりました。
    IMG_0556
    いや~暑かった~めっちゃいい天気でしたよ!

    圧巻の大魚群
    PA0_0147
    池袋やタイでも水族館行きましたがこんな水槽ははじめてですよ。
    海の中にいるみたいです・・・・!
    IMG_0560

    他にも入場していきなり海の演出など
    本当にここの水族館はやる気あるというかすごいんですよ。
    お金払って見に行く価値があります。

    そして噂のくらげたち。
    今日はR姫も来る予定でしたが体調不良とのことで参加はしませんでした。
    かわりにくらげを堪能しました。
    IMG_0566
    こいつら見てると眠くなります・・・

    IMG_0567
    ふよふよふよふよ・・・

    IMG_0593
    音と映像の(プロジェクターマッピング)
    くらげのファンタジーショーは海の中に潜る演出もあったり等
    なかなかの演出でした。
    アトラクションみたいです。

    ひとやすみ
    くらげのファンタジーソーダとしらすとタマゴバーガーに
    厚切りポテトチップス
    PA0_0146
    わかりにくいですがくらげのファンタジーソーダは
    くらげをイメージしたカラフルなつぶつぶや果物が入ってます。
    PA0_0145

    休憩後にフンボルトペンギンの「ペンギンストーリー」というショーを見て
    亀や魚・深海魚などを堪能
    潜水艦も見まして
    目的のナイトアクアリウムまでまたまた休憩

    17時から売り出される青くて幻想的なカクテル
    ナイトアクアブルーです。
    苦味の利いた大人の味でした。
    PA0_0142
    おつまみはお魚のもちもちナゲット
    PA0_0143
    ナイトアクアリウムを18時30頃まで見てようやく水族館を後にしました。
    写真もっと撮ったんですが載せ切れません・・。


    港町の外国のようなテンションあがる風景を通り抜け
    PA0_0140

    大きな橋をわたって江ノ島に!
    風景が夏!!!って感じでぬるい風すら心地よく
    歩くのも良い運動に。
    IMG_0597

    整理券をもらって並び
    目的の「とびっちょ」でお食事
    江ノ島ビール
    PA0_0139

    生しらす丼
    PA0_0138
    めっちゃでかいです。
    私は丼が大きすぎて食べられないので生シラス寿司2貫にしました。

    海鮮サラダ!
    これをメインで食べました!
    奥はしらすの卵焼き。それとあとしらすのかき揚げもありましたよ!
    PA0_0137

    お腹いっぱい満足!
    そして無事に帰宅。
    「夏休み!」って感じの一日でした。

    *Comment

    くらげー!

    ブログ見たら行けなかったのがすごく残念な気持ちに…

    くらげもしらすもあたしの分まで堪能してもらえたようでよかったw
    • posted by リル
    • URL
    • 2014.08/03 18:33分
    • [Edit]

    Re: くらげー!

    リルさん>
    実際に見るともっとすごかったよ。
    とくにくらげショーは短いながらもアトラクションぽいところもちょっぴりあって
    それでいて勉強になるような。
    えのすいはかなりすごい水族館なので
    また機会があったら一度行った方がいいと思う。

    とびっちょのみならず、安くて外で潮風にふかれながら楽しめる
    その場で焼いてくれるコーンやアサリなどのお店もあって
    リゾートにはなかなかテンションのあがる場所だったよ。
    あと、おみやげがあるよ。
    腐るものじゃないので、そのうち渡せたらと。

    あと、海水浴もできるみたい。
    行ってよかったと心から思ったよ!
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.08/04 06:49分
    • [Edit]

    めっちゃ良い休日だ( ´ ▽ ` )ノ
    えのすい、はじめて知りました。すごく行きたくなった!

    生しらす料理も美味しそう〜(*^^*)透き通ったしらすは、生でしか食べられないもんね!うーん、食べたいよう。

    江ノ島も学生時代のおデートで数回行ったっきりだわ(^_^;)
    楽しい気持ちになる記事、ありがとう!
    • posted by リドリー
    • URL
    • 2014.08/04 09:03分
    • [Edit]

    Re: タイトルなし

    リドリーさん>
    私もえのすいは初めて知ったんだよねぇ~
    国の研究機関と連携してたりいろいろとすごいんだよ。
    ここでしか見られないものもあるのね
    深海の熱い海水(地熱)を再現した水槽とか!
    大人にも見ごたえがあったよ~。

    もちろん子供向けのものも充実してた。

    天気もよくて本当に気持ちよくて最高すぎた。
    あれもこれも食べたいし・・・
    次は外でコーンや焼きたてのアサリを食べたいけど
    行く機会がなさそうだ・・・w

    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.08/04 16:46分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事