In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    親の心

    バイト先にはMさんという女性がいます。
    おそらく60代前後ででも綺麗でよく働くひとなんですね。
    マイリー・サイラス似のかっこいい人です。

    Mさんは飲食店の自分のお店をご主人と共に持っているんですね
    結婚当初からお店をやりくりしていて
    味のおいしさ、新鮮さなどから常連も安定しているほど良いお店なんですね。

    なんでバイト先にいるんでしょうね?
    それはね

    店を成人した息子さんに譲ったんです。
    でも、お店をニコニコ、息子さんと共に毎日手伝っていました。

    ところがある日、常連客の一人に息子さんが怒鳴られたんです
    「てめえええ!!いつまでも親を働かせやがって!!恥ずかしくねえのかああ!!」と

    Mさんは健康で、まだまだ体力もあれば意識も普通なわけです。
    でも、他人の目には成人した息子が母親を働かせてるのは
    「悪」なんですね。

    Mさんは息子が自分のことで罵られているのを見て
    ショックで店にでるのをやめました。
    でもまだ本人はぜんぜん働けるので
    私のバイト先に来ています。
    なんと他の仕事もしていて休みはなしです。

    本当は息子さんと一緒に働いて、力ある限り支えたいでしょう。
    でも、常連客にまるで息子が無能扱いされては
    母としての怒りと悲しみ、悔しさは計り知れません。
    長年自分も切り盛りした店とはいえ
    それこそ息子さんのために身をひくのは不思議ではないです。

    明るくサバサバしていますが・・・。
    見せないいろんな思いがあるんだろうなあと思っています。

    *Comment

    NoTitle

    見る人によってはそう思うのかな?
    み→は仲良くていいな、一緒に楽しそうに働いてるなってほっこりするとこですが(゚ロ゚;)

    いろいろ思うところもあるだろうに、落ち込んだままではなくバリバリ頑張っているなんて、母はつよしだな~
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2014.07/14 08:42分
    • [Edit]

    Re: NoTitle

    みーたん>
    1回こっきりのことではなく複数の常連客に何回か言われてて
    しかも、居酒屋でもあるから酔客なんでねぇ。

    私も働けるうちは親子でも問題ないと思うんだけども・・・
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.07/14 12:17分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事