In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    わたくしごと

    あんまりブログで自分のことさらけ出すような記事はよくないと思うのですが
    気分的に書きたくなったので。(最近の状況的にも)

    私が母の面倒を一生見ようと思った理由。
    3歳のことでした。
    三つ子の魂100までもといいますがそのとおりだと思います。

    それは七五三の話です。
    3歳になった姉と私。
    母は七五三のお参りに娘たちを連れて行きたいと夫、つまり私の父親に話していました。
    しかし父親は「面倒くさいし、そんなもんしなくていい」と言いました。
    おとなしい気性の母ですがそのときばかりは
    「娘の一生のことなのにそんなわけにはいくか!」とケンカしていました。

    詳しくはわからないのですが七五三当日に
    貧乏なので新しい服は買えないのですが
    母が周囲に頭を下げて借りてくれた上質のベルベッドの赤と緑のドレス
    姉は赤を。私は緑を着せてもらい
    母の運転する車で有名な神社あたりにいき
    千歳飴を持って記念撮影しました。
    父は遊びにいっていていないので母と姉と私と3人だけの記念撮影でした。

    子供心に母が私たちのためにとてもがんばってくれたのが理解できました。
    そのときですね。
    この人を一生支えると決心したのは。

    私が成人し、自立して
    やっと引き取れたときには苦労しすぎて少しおかしくなってたのですが
    最近は精神状態も安定して元のやさしい母にもどっています。
    母をひきとって一緒に暮らしています。
    生涯面倒をみるつもりです。


    すみません、追記ですが・・・
    赤と緑のベルベッドのドレスは
    七五三用に母の実家が作って送ってくれたもので
    頭を下げて人から借りたものでなく
    私たち専用の新品ものだったたと今日母から聞きました;
    あうう

    *Comment

    NoTitle

    そう思えるように育てたお母さんも素敵(*ノωノ)

    この世の中には尊敬すべき『お母さん』がたくさんいますね!
    自分もそうありたいな~(´・ω・`)
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2014.06/26 09:24分
    • [Edit]

    Re: NoTitle

    みーたん>
    これがまた不思議なもので姉は今でこそ母と仲悪くはないんだけど
    「面倒をみるなんて絶対にイヤ」ということで。
    まぁ取り合いにならずすんでよかったのかと・・
    そんな姉も私の家にいまだ住んでいるのですが、まぁ家族3人そろってるからいいか・・

    みーたんはまごうかたなき愛情深い母で
    すでに周知の友人からは全員に尊敬されてます。
    まじ。まじ。
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.06/26 21:08分
    • [Edit]

    心温まるお話をありがとう。
    お母さんの娘達を思う気持ちが伝わってくるよ。

    ティファさんも三歳のことを覚えていて、その時に母を支えたいと思えたとは、お母さんの愛情の深さゆえだったのかもしれないね。

    こんな風に、世の中の子ども達みんな親の無償の愛を注がれて育つことは理想でもあるね。私もそうありたい!

    みーたんは聖母のようだよ。素敵なお母さんに間違いなし(^O^)/
    • posted by リドリー
    • URL
    • 2014.06/27 09:04分
    • [Edit]

    Re: タイトルなし

    リドリーさん>
    今ではすっかり仏教的なものは捨てたんだけど
    七五三がなんだかもわからなかったけどまぁ
    大事な儀式をしたいんだなーというのはわかったんだよね。

    とりあえず過程はともかく
    道を踏み外すこともなくまともに育ったのは母親のおかげなのはガチ
    ありがたいことです。
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.06/27 19:21分
    • [Edit]

    すえ

    子供の時からそのような考えを持っていたTiffanyさんが凄い!尊敬します!!良くお母さまの事を見ていたんですね~お母さまも色々苦労されてきて大変だっただろうと思いますが、今とても幸せなんじゃないかな~♪
    • posted by
    • URL
    • 2014.06/29 09:24分
    • [Edit]

    Re: すえ

    すえさん>
    ありがとう~ありがとう~
    おかげで後悔のない毎日を過ごしているよ!
    母も毎日のように「幸せだ」と言ってくれます。
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2014.06/30 14:15分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事