In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    図解 ハイドラとはこんな感じ

    1回しかやらない事もあって、あまり詳しい攻略などされておらず
    私など右脳人間なので文章で詳しく説明されてもどう動けばいいのか
    わかりません。
    そんな私と似たような方のために大雑把な攻撃パターンの図解シリーズです。


    いつもどおりこんな感じではじまりますね。
    hi1

    今回は「時計周りバージョン」で説明します。
    たてが壁にむけて釣ると、こんな感じで盾以外は全員左わき腹にくっつきます。
    盾は頭割りダメージを二人でくらうために正面に並んでいることが多いようです。
    これは戦闘中ずっとです。中途半端に離れたり近寄ると当たるブレスがあるんですね。
    攻撃は全部赤いマーカーが出るので避けやすいかと思います。
    hi2

    次にハイドラがお腹の下にペッと氷か炎のダメージ床を吐きます。
    赤いマーカーがでるのでみんな離れましょう。
    メイン盾さんは図のようにギュイン!と二時の方向に移動します。
    hi3

    すると、双子のダメージ床をペッと吐きます。
    これはしばらく消えません。
    hi4

    床を回避しながらまたハイドラの横に集まりましょう。
    hi5


    そうこうしてるとワイバーンが呼び出されます。
    しばらくするとハイドラの攻撃力を上げるので早く倒そうとするあまり
    ダメージ床を焦って踏んで死ぬ近接DPSが出現します。あわてずに避けましょうね~。
    あるならワイバーンにLB入れてもいいですがなくても一応倒せます。
    hi6

    ワイバーンに夢中になっているとおもむろにハイドラが中央に移動して
    こんな特殊な当たり判定の「フィアミスト」をしてきます。
    当たるといろいろ大変なことになるので盾の人がSE付きで合図するとイケメンです。
    関係ないですが筆者はSE6の太鼓の音が大変好きであり
    ドコドコドコドコ鳴らしてもらえると楽しい気分になります。
    hi9

    これが終わるとまたお腹の下に双子のダメージ床をペッと吐くので
    メイン盾はギュイン!と移動してみんなを導いてください。
    この作業を時計回りにぐるっと行うだけで勝利は目前です。
    hi7

    とにかくダメージ床に当たらないことと
    遠方にむやみに逃げないことが重要だったっと思います。
    ではみなさんも楽しいハイドラ討伐を!

    *Comment

    NoTitle

    いつもながらとってもわかりやすいですね!
    そしてめんこぃMOB・・・w

    目だけなのがかわいさを引き立てておりますね(ノω`*)
    そしてヤラシイ攻撃範囲だw
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2013.10/10 21:16分
    • [Edit]

    Re: NoTitle

    み→たん>
    けっこうシンボルを描くのって手抜きなんで
    狙ってめんこくなってるわけじゃないのが真相なんだけど
    まるい目が二つあるとシンプルで可愛く見えるよね・・・(w

    文字で説明されてもわからない時があるし
    視覚だと便利かな?が、はじめたコンセプト。
    誰かの役にたてるなら面倒でもこれからも描いてく予定。
    図解で見るとなんで真ん中に行かなきゃいけないのかが
    すぐわかるし。
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.10/11 11:48分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事