In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    図解 真ガルーダ攻撃パターン(完全版)

    詩人さんの描く図解 真ガルーダ討伐戦完全版です。



    はい。こんな感じではじまりますね。
    garu1

    ガルーダというのは前方範囲と円形範囲、吹き飛ばしももちろんあります。
    盾の位置取りからもメインクエと同じ感じでまずは大丈夫です。
    garu2

    最初はメインクエのガルーダと似た感じですが
    全体攻撃の避けのパターンがあります。
    まず1回目 赤丸の位置に避けましょう。
    もちろん下の2本でも南に隠れれば避けれますが
    戦ってるのに常識的に考えてそんなに離れてるわけがないので上2本のどちらかに。
    羽根は出現したらDPSで全力で消します。
    garu3

    2回目 中央に出てくるのでササッと隠れましょう。
    garu4

    3回目 東に登場します。油断は禁物です。
    garu5

    4回目 ここまでくると柱もだいぶ壊れていると思うので
    中央に出るってことだけ覚えておけばOKです。
    ちなみになんか隠れるような画像になってますが、実は全体攻撃が来るかは
    わかりません。
    羽根が飛び散るだけの時もあるので素早く倒しましょう。

    garu4

    さて、エリアルブラストというフロウは柱に隠れても意味がなく
    残ってる柱の数でダメージ軽減だそうです。
    学者さんの張るドーム?とかに入るとまぁまぁラクです。

    フロウ後は盾はすぐにこの位置にもって行きます。
    緑色のでかいのは竜巻で1500前後くらって吹き飛ばされます。
    後衛はまず一撃死するので気を入れて安置に行く。
    非常に狭いです。
    相変わらず前方範囲と円形範囲があります。
    円形範囲は黒も近寄らないほうがいいかと思います。
    飛び散る羽根はシルキーとかいう紫のだけ倒せば後は放置でOK
    ちなみに身内の黒は「寝ない」と言ってました。
    なにもせず放置でOKのようです。
    garu6


    コリコリ削ってるとこの狭い中に分身を2匹呼びやがります。
    赤く紐づいた分身をサブ盾が持ち
    緑に紐づいた分身をタゲとったDPSがそれぞれ後衛に前方範囲だけでも
    当たらないように位置取りをします。
    これが成功しないとたいてい死体の山ができてリスタートですねー。
    冗談みたいな画像になってますが本当にこんな感じです。
    garu7
    緑紐はガルーダをとんでもなく回復するので近接DPSのLBで即効で倒します。
    次に赤く紐づいたほうをみんなでボコです。

    ちなみにこれを見ている詩人のみなさん。
    詩人はモンクさんのように回避スキルやアビなどはなく
    また、リューさんのように固い鎧も着れない、極めて後衛に近いDPSです。
    詩人の役目は白黒召学と共にPTMのサポートをしながら逃げ回る事
    もともとタゲ取るようにはできていないので
    チラータだのスバルナだののタゲを取るとフルDL装備だろうが
    3-5撃もされれば死ぬおぼろ豆腐なんで
    おとなしく静寂の弓撃って後衛と一緒に逃げましょう。
    逆に言えばイフ弓あたり持ってフルAFで行っても逃げ切りさえすれば
    無事に詩人としての勤めを果たすことができます。
    事実私が逃げ切ってガル弓GETしました。
    どこかのナイトにフルDLでなきゃそりゃ死ぬわプゲラーとか言われても
    タンクと後衛系DPSは役割からして違うんでやかましいわ、ですませましょう。
    おっと失礼、ちなみにタイタンではHP3800はないと困るので
    そこは考えましょう。



    さて、無事に分身を倒せたら後ろの竜巻が消えるので
    盾がこんな感じに引っ張っていきます。
    garu8

    コリコリ削ってるとさらに移動開始。
    メイン盾の観察力が勝負です。
    garu9

    最終的に北側まで移動したら今度は中央の円形の中で戦います。
    狭い中分身が現れますがこのような感じでとにかく後衛に前方範囲を当てないように
    向きを考えないと全滅です。
    分身は緑ボコ→赤ボコなのは同じです。
    garu10

    チラータ、スバルナを無事中央で倒せたら
    今度は北側(目印に開始時の岩のあるほう)にメイン盾とともに移動します。
    garu1a
    またチラータとスバルナが登場します。
    緑ボコ>赤ボコです。もうパターンですから。

    そしてまた移動開始
    範囲攻撃をしてくる紫の羽根、シルキーブルームだけは忘れずにDPSで消します。
    garu1b


    garu1c
    中央に移動。同じようにチキスバを倒したら
    garu10
    今度は最初のように南にひっぱり、また、最初のように時計まわりに移動します。
    倒すまでこの戦い方の繰り返しです。
    garu1c
    火力があればまぁ2周はしないと思いますよ。


    ではみなさんも楽しいガルーダ討伐を!

    *Comment

    NoTitle

    いや~これも大変そう。
    前にどっかで討伐動画を見て、ああ、このゲームも範囲を障害物で避けれるんだと知ったのですが、ホントこれは何やってるのかよくわからなかったww

    相変わらずかわいいNMちゃんですが。
    パターンや攻撃範囲はかなり凶悪ですね~(´д`;)
    いや~大変そう。
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2013.09/29 06:34分
    • [Edit]

    Re: NoTitle

    み→たん>
    大変すぎて未だクリアできていない。練習@二日目
    あまりやりすぎると全員疲れて集中力も切れてくるし誰かミスするともうオシマシで
    かなりシビアなのよね。
    ただ、野良とかもあるし毎回固定ってわけじゃないので
    確実によけることと緑ボコ>赤ボコの流れを誠実に繰り返すしか
    道はないと思っているよ。

    いずれみ→たんもやる日が訪れると思うんだけど
    心にとどめることは基本を誠実に繰り返すってことしかないね。
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.09/29 09:04分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事