In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    女性が男になること

    いよいよ今日の18時からまた日曜日18時までの短い期間
    FF14新生のベータテストが開始されます(๑≧౪≦)
    楽しみすぎて辛いそんな朝4時・・w

    あんまし関係ないんですけど、昨日の記事のカマ野郎で思い出したことが。
    このブログでは書いたことなかったんですが
    ボーイズドントクライって映画を思い出しました。
    これはね、別にHuluじゃないんです。てかHuluにはないです。

    内容はFtMと言われる性同一障害の女性が男性として生きていくって話です。
    別にネトゲで一時的に男キャラやってることにそこまでの深い意味はないんですけど
    まぁ、紹介のきっかけってことで。
    ボーイズドントクライ

    女優のヒラリー・スワンクさんが名演技であらゆる女優賞を取りまくりました。
    実話なのでラストはいろいろとアレですし
    いろいろと分類するには複雑ですが。

    主人公のティーナ・ブランドンは体は女性ですが心は男で
    ただのレズではなく男だから女性を好きっていう人物です。
    それで、ブランドン・ティーナと名前を変えて容姿も男にしか見えない感じで
    生きています。
    恋人のラナはブランドンが女性であることも受けいれてくれます。
    まじ天使!

    ただ、そういうこと除いてブランドンは社会的には底辺です。
    いつもお金がない。お金がないし、稼げないし、稼がないので
    手術もホルモン注射もできません。
    私が個人的にブランドンのちょっと嫌なところはそこです。
    夢があるならそのために働けばいいのに・・働かないで盗みをします。
    自分にチャンスってものを与えないし努力をしてない(すくなくとも映画では)
    男性ホルモンの注射ができればとりあえず喉仏は出てきて声が低くなるでしょう?
    そしたら少なくとも喉仏は二度と引っ込まないんだから
    そこまではなんとか工面してみればいいのに。
    お金がないっていうか、ソコには使う余裕と価値を見出してないよーな
    使うべきところには使うべきです。
    治療のためなら稼ぐべきです。少なくとも私は医療にはそう考えていますし
    実際そうしてきました。勿論私は性同一障害ではないので
    別のところの治療ですけど。
    ていうか男とか女とか言う前にまず人間としてきちんと生計をたてないと。
    自分自身も養えないのに、性別の治療とか無理があります。
    無職のままバーに行って女の子ひっかける暇があったら夜の倉庫ででも働け。
    女性でパイロットになった方が2000万円の授業料を工面するのに
    アルバイトと勉強を繰り返しましたがそこまでやんなきゃ無理な夢とかありますよ。
    実際のブランドンさんも環境とか社会的なものとかいろいろと負荷があったんだと
    思いますが、お金でつかめる部分があるなら稼ぐ努力をすべきかなと思います。

    この話見た男の知り合いが主人公のブランドンをただのレズとしか認識しないところが
    ものすごーくイヤだったのを覚えてます。
    殺されて当然とまで言うんですからその無理解には呆れてモノも言えませんでした。
    これがきっかけでその男性のことはだんだん嫌いになってしまい
    絶縁に至ったんですよねー。なつかしいなー。

    そうじゃなくてこの主人公は男なんだよ!!って
    キレて言い返した記憶があります。
    性同一障害の人は男から女になるのは女性は受け入れますが
    女が男になるのは絶対に男は受け入れない
    最初から男でなければ仲間になんか入れてやらない
    そういう精神が垣間見えます。
    アメリカではキリスト教の保守派は非常にゲイを嫌うそうですが
    殺すまですることでしょうか。
    ていうか性同一障害は別にゲイではないですが社会はそう見るのでしょう。

    私がヒロインのラナの立場だったら愛してくれるなら女だろうが人外だろうがなんでもいいよ。
    その全てを受け入れる。
    勿論ブランドンOKです。

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事