In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    暑い!!

    暑いーーーハッヒャアアアーーーーー!!
    今年もテンションガン上げして夏を乗り切ります!!
    まずは夏の美しい風景写真を見まくる、風鈴の音色を聞く
    ラムネも購入済みビールスタンバイOK
    縁日の焼き蕎麦と冷やし中華のストックOK
    今年もキマってる!!

    ところでオカンからアジフライの作り方を教えてもらっていました。
    下ごしらえはオカンが魚の死体を捌けるので途中までやってもらって
    揚げは私でって話になって
    でもこの先オカンが死んだらアジフライ作れなくなると困るから
    ちゃんと私に仕込んでくれという話をしてたんですよ。
    すると姉が

    姉「え、なんでアジフライ作るの?」
    私「食べたいから」

    血を分けた家族はそろいもそろって、こう。

    *Comment

    お母様、アジフライ作れるんですね。。。 意外です^^;;
    そんでもって
    お姉様の気持ちが良く分かる自分
    鯵って独特の匂いがあるのであんまり得意じゃないです><
    熱々のサクサクなら食べないこともないですけど
    好んでは食べないですね^^;;;

    今年の夏もお豆腐三昧、、、、
    • posted by 綿雪
    • URL
    • 2013.06/05 18:25分
    • [Edit]

    綿雪さん>
    膨張やきそばの件を知っているだけに意外でしょう?
    実はオカンは料理は本を見ながらだけでなく
    たいていのものは作れるんです。
    やきそばはほぐし方がわからなくて茹でたようです。
    しかし、主婦業というものをやるチャンスを与えられなかったという
    ある意味特殊な人生を歩んだ人でしてね。
    (夫にATM化されていたので家事はほぼやっていない)
    1年くらいやってもらったんですが

    異常に食品を買い込んでは腐らせる
    とても食べきれない量を出してきて何度改善を求めても聞かない。
    (頭に来て目の前で捨てたこともあります)

    味噌汁も鍋いっぱいに作っていつもあまらす、これも何度言っても聞かない。

    油を使ってはいけないドイツ製の圧力釜で揚げ物をして高価な鍋を
    壊す。しかも、仕舞っておかないこちらが悪いと怒鳴り散らす。
    鍋の取っ手が溶けた匂いでキッチン&リビングはしばらく激臭に。
    (私の身長でも届かない場所に丁寧にビニールに包んで仕舞ってあった
    家族からの誕生日祝いの鍋でした・・・)

    火を消し忘れて一晩中グリルの中が消し炭に

    弁当を作らせると酒臭い酒のツマミばかりでなんでも食べる家族が
    これは酷いと残した

    作るのにとにかく時間がかかり、遅いのに19時からやりはじめて
    食事が出来上がるのが23時過ぎとかで姉もキレる。

    というようなことが重なり
    成長を待っていられないので今では私が作っている次第です。
    22時前後には就寝したいのに23時に食事が出来るとかありえん。
    これも絶対に改善されませんでした。
    物凄く頑固でね。

    アジフライ食べたくなったのは映画・コクリコ坂で
    ヒロインが揚げていたからで唐突に。

    綿雪さん家はお豆腐ですか。ヘルシーですねw


    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.06/05 19:15分
    • [Edit]

    いいねアジフライ!
    揚げたてをさくっといきたいなぁ!

    うちでは怖くて揚げ物ができないというチキンぶり…
    煮る焼く炒めるそんな感じ。

    味噌汁とか汁物は多く作った方が美味しく出来るんだよね、うちも夏じゃなければ家族分の倍はつくりますw味薄めにして頑張って腐る前に沢山食べる。
    まぁスープ系は冷蔵で保存できるけど、味噌汁は保存できないから腐る前に食べきれる量にするけど…(゚ロ゚;)

    それにしてもホント暑い日がやってきたね(´・ω・`)
    いつもなら冷たいお食事ウマー(゚д゚)するけど、乳のために出来れば体を冷やさない方がいいのでサラダうどんだの冷やし中華だのは玉にになるんだろうな(´・ω・`)

    毎日素麺だった日々が懐かしい…
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2013.06/05 21:09分
    • [Edit]

    み→たん>
    え・・味噌汁って保存できないんだ・・。知らなかった・・!
    そしてスープ系が大丈夫なので。ひとつ知識が増えましたヨ!

    授乳中は冷える食べ物もダメなんだ。
    辛い夏になりそうだね(´Д` )

    ちなみに、うちも揚げ物は圧力鍋破壊事件以来
    2年揚げ物封印で冷蔵庫に赤い字で
    「揚げ物禁止」という標識を貼ってあったのよ。
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.06/06 11:58分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事