In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    時々は料理にも使うので梅干を購入してきました。
    梅マヨ味が好きで
    ブロッコリーとツナとゆで卵に梅肉とマヨネーズと砂糖を少々で混ぜると
    酸っぱくて夏らしい小鉢になります。
    和風ハンバーグの付け合せなんかに活躍します。

    というわけで梅干を購入後の我が家の不毛の会話↓

    オカン「え!?なんで梅干買ってきたの!?」

    私「食べたいから」

    オカン「なんで!?なんで梅干買ってきたの!?」

    私「食べたいから」

    オカン「いや~、もうなんで?なんで梅干買ってきたのぉー!」

    私「食べたいから」

    オカン「そうじゃなくてなんで梅干買ってきたの!!」

    私「食べたいから」


    ・・・食品を食べる以外の目的で買うことってあるかもしれないけどマレですよね。


    *Comment

    もうね、文字見ただけで唾液の分泌がw
    おいしそうだな~それみ→もやってみよう。

    梅干ってそれ一つあれば味付けになっちゃうし、比較的なんにでもあうのであると便利だよね(ノω`*)
    麺系にも合うし、ごはんにはもちろん!
    み→は蜂蜜梅が好き♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    甘すぎないやつで、塩分が少ないヤツ…

    カリカリ梅もウマー(゚д゚)よね
    昔食べすぎで口が痛くなった記憶がw
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2013.05/28 20:34分
    • [Edit]

    み→たん>
    お、み→たんも梅味OK?
    おいしいよね~
    夏はさ~
    梅ダレそうめんに今回のコクのあるおつまみにもいい小鉢に・・
    枝豆の梅肉あえもいいし
    タン塩にも梅ダレ
    梅!梅!うめ~んって感じw

    カリカリ梅も勿論好きだし、梅による被害は
    私もいろいろあってますよ~。
    仲間~仲間~(´∀`)

    あw梅で一回死にかけたことありますw
    理由は海外で、上司が欲しいものないかというので
    おみやげに梅詰め合わせを頼んだら、おいしすぎて梅の食べすぎ。
    過剰な塩分で体内の電解質が狂いえらいことに。
    過剰はヨクナイねw


    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.05/28 21:28分
    • [Edit]

    なんでだろう、、、
    Tiffanyさんの語るTiffanyさんのご家族っていつも可愛いですよねb
    家族愛なんだろうか、、、

    聞きたかったのは多分
    梅干を買ってきた理由じゃなくて、梅干を食べたい理由(?)なんでしょうねw
    • posted by 綿雪
    • URL
    • 2013.05/30 23:31分
    • [Edit]

    綿雪さん>
    うちの親文字通り半分外国人なんで
    外国人と思って痛いところはスルーしてます(^_^;)

    梅干を食べたい理由・・なるほど・・・
    目からスケイルが今・・・・!
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.05/31 10:22分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事