In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    クイーンズブレイド

    私はアニメはそんなに見ないんですが
    今のところ見てるのは
    トリコ・呼んでますよアザゼルさん・進撃の巨人というところです。
    少し前までジョジョも見ていました。

    ちょっと前の作品ですがクイーンズブレイドが好きでしてね。
    あまりにもエッチっぽいので女性の評価は分かれるところだと思いますが
    私は若く美しい女ががんばっているというだけでかなり好きでした。

    魔法が尻や胸から出たり、エロいポーズが「聖なるポーズ」とか
    ムチャクチャでしたがお話はよく出来てて
    例えば1では主人公のレイナが特に好きでした。
    全キャラ好きなんですけどね。
    クイーンズブレイドで嫌いなキャラはいません。

    立場と個人の想いの葛藤とか、強くありたいと願う心や正義感
    最初は敵に歯が立たず尿を漏らすようなみじめな状態から
    どんどん、強い剣士になり最終的には
    クイーンズブレイドを制する強い女になるところとかね。

    私が放送を見ながら涙していたせいか
    家族が突然ブルーレイを私のために購入しだしましてね。
    起きると枕元に置いてあったりするんですよ。

    しかし、私の部屋でブルーレイが見れるのは自分のPS3だけなんで
    (リビングや家族たちの部屋のデッキは動かし方がわかりません)
    ここんとこサイレントヒルやバイオやってたので見れずじまいでしたが
    今ブルーレイの1巻を見ました。
    やっぱりちょっと泣いた。
    どうしようもないものに立ち向かう、あがく姿がいいんですよ。
    男になんて勝てるはずないのにみんなで力を合わせてとか
    しかも全員若く美しいときてますから同性であっても感動します。


    サブブログのほうで以前チラッと話題に出したら
    アニメ好きの(当時)小学生女児が興味を持ってしまい
    「いまググってきます!」と言われて
    リアルOrzになり、別な意味で涙しました・・・!
    子供が見るアニメじゃないです・・せめてこう、16禁・・・
    ごめんなさい、ごめんなさい・・・
    子供って純粋だから・・・(´;ω;`)
    でも、女の子だったので、エロイってだけに目を向けず
    思うがままにならない人生の葛藤とか
    自分の無力さの克服とか
    そういう根幹を正しく感じることができれば
    このアニメでも学べるかと思います・・・。
    あと、女性として、これから変化していく体に
    美しいものだという誇りと自信を持ってもらえたら嬉しいです。

    このアニメでは女が闘士であることが前提ですので
    そういう意味ではほとんど男性の影がないので
    男の添え物、守られる弱い女、オマケ、みたいな扱いではないところから
    女性の純粋な強さとか心が表現できてるところがいいんですよね。
    現実ではそんなわけにはいきませんが
    そこがファンタジーのゆえんでしょうか。


    *Comment

    ぐぐってきたよ!w
    キャラ紹介見たけど炎の使い手のおねいさんとかくのいちっぽい人が好みかなぁ…
    こういう戦う系の女性は強くしたたかで素敵ですよね。

    トリコ、ジョジョは見てますよ~
    ジョジョは原作の大ファンで画集やら漫画やらで本棚が埋め尽くされて(゚ロ゚;)
    OAVやゲームは売っちゃったんだけどね(´・ω・`)
    今見てるアニメはトリコと星矢かなぁ…

    うちはDVDしかないのでブルーレイ欲しいな~と思ってるんだよね~
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2013.04/27 21:55分
    • [Edit]

    み→たん>
    み→たんはオトナの女性なのでググられても泣かなくてすみます。
    多分ニクスとシズカかな・・。
    ちょっと脇役っぽい扱いなんだけど、どっちもかっこよくて
    お姉様系だね。

    荒木作品はうちもけっこうあるかなー。
    少年漫画ファンとしてはハズせないところあるね。
    トリコとジョジョは。
    ワンピースとかスラダンとかの王道でないところが
    なんか趣味似てますね!

    最近ブルーレイよりDVDのほうが見やすいし見ちゃうよねって話を
    バイト先でしてたんだけど
    ブルーレイは面倒なので結局DVDのほうがいいと個人的には思うんだ。
    ちなみに今あるブルーレイではPS3が一番格安だそう。
    ゲームも出来るし買うならPS3がおすすめかな・・
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.04/27 22:07分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事