In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    バイオ6進めてます

    時間を作ってはバイオ6進めてます。
    シナリオはレオン
    のろのろ進んでるのでなかなか終わりが見えませんが
    ゲーム自体はすごくスピード感があります。
    もう「恐怖」はなくて「映画」ですね。
    ひたすらスタイリッシュでとことんまでかっこいい
    もう夢を忘れた大人なので、こういう夢みたいな展開では
    リアリティを感じることはないですが
    まだ若い人ならとにかくかっこいいし興奮すると思います。

    ゾンビ映画の中のシーンのような好みのシーンも演出も山ほどありました。
    墓とか教会とかカタコンベとか好みの背景もいっぱい
    でも、どこまでもカッコイイ「映画」であって
    恐怖や情緒はほぼないです。
    銃はもうバンバン撃てますし、人外の敵もいっぱい。
    最初のボスのデボラなんか超えろくてセクシーですね。

    スピード感がありすぎていろんな意味でゆっくりしてられませんし
    ついに旅客機まで運転してしまうレオン・・・
    もう、ほんと、一般人じゃないです・・・。
    美形主人公の役を突き抜けすぎてます。

    デビルメイクライが残念になったと噂に聞くのですが(1以外未プレイです)
    スタイリッシュはこっちで受け継がれたのか
    会話がまたアレなんですよね・・
    はじめてジェイクと会って
    ジェイク達を追ってきた怪物を見たジェイクとレオンの会話
    「またか!!」
    「知り合いか?」
    「元カノみたいなもんだ。引き際ってものを知らなくてね」
    「わかるよ、そのうち慣れるさ」

    こういう会話JAPANにはなーーい。
    うーん、いやすごい好きなんですけどー
    なんかモヤモヤするーー
    説明できない!!
    全部クリアして謎が解けたら
    この気持ちにも説明とか結論とかつくんでしょうか??

    *Comment

    バイオかぁ~
    凄いドキッとする登場の仕方が多くて、昔プレイを見ていて泣いたのはいい思い出wしかし倒れたゾンビに向かって銃を構えて、銃口を向けるとまだ生きてるとか凄い演出だなと思ったなぁ

    シナリオタイプの怖いゲームとかは平気なのに、アクション要素の高い怖いのとお化け屋敷はダメなんだよね…
    お化け屋敷に入るとよほどちゃちいのじゃない限り90%の確率で涙します(´・ω・`)
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2013.04/24 09:40分
    • [Edit]

    み→たん>
    バイオの1は特別怖いんだよね~。
    2以降は探索や生き延びることより銃撃戦でスカッとするのが
    メインになってきて、最新のはもう映画的スピーディアクションかな。

    そんなに怖がりなら恐怖の頂点であるゾンビUのプレイを見せて
    み→たんを泣かせてみたいと思った私は真性怒S(ドエス)
    もう後戻りはできない・・!(謎)

    そしてお化け屋敷がダメとかはじめて知りましたよ。
    やっぱり人によって感度って違うな。
    私はそういうことにちょっと鈍感なもんで・・・(・ω・;)
    じゃあみ→たんは怖いアトラクションに連れて行けないな~
    コースター系とかは平気なのかしら・・。
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.04/24 12:01分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事