In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    気にならないタイプ

    私、職場での他人の遅刻が気にならないタイプなんですよね・・。

    会社員なら仕事上の連携なんかもあるでしょうから
    その人が来ないとはじまらないとかだと困りますが
    今の職場はそこまで重要なポジションの人はいませんので。

    私は遅刻しませんが、必ず誰かが遅刻します。
    遅刻しても人数が多いのでフォローがききますし
    遅刻した人は罪悪感を持っているのでその日一日
    それを理由にコキ使えます。
    自分だけが遅刻せずにやってれば
    自分のバイト代が減って、信用を失うわけではないのですから。
    無断欠勤されるよりは1時間遅れても来てくれた方がマシです。
    もちろん自分が店長等なら怒らなければなりませんが
    そこまでの立場では当然ありません。
    なので他人の遅刻でストレスを感じたことはないのです。


    しかし、物凄く気になるタイプの人がいるのも事実で
    毎日誰か遅刻するので、それが許せない、ストレスがたまるといい
    「遅刻されるよりは仕事できない方がマシだよ」と言う主張の子がいました。
    どんどん不機嫌になっていき
    トレイを投げる・味噌をブチまける等
    ドーンバーンとわざと大きな音を出して威嚇し
    挨拶などを無視する等
    不機嫌アピールをしまくり
    みんなに嫌われて結果的に辞めていきました。

    そして以前の会社では
    エンジニアの遅刻をすごく問い詰める子がいたんですよねー。
    エンジニアさんたちは夜中の3時に呼び出されてサーバー修復等しているので
    時間が不規則になるのは当たり前なんですが
    それが理解できずに責めるんですよねー。
    私はその人への文句を毎日聞かされました

    「他人の勤怠のことなんて、上司でもあるまいしどうでもいいじゃん・・・」
    と思ってしまいます。
    ダメな人がいるからこそ自分の株も上がるわけで
    むしろそういうの野放しにしたほうがチャンスだと思うのです。
    無論職場にもよりますから
    時間に厳しい関係ではアウトですが
    今の場所はそこまで厳密でもないもので。

    あなたの職場ではいかがでしょうか。

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事