In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    デンデラを視聴しました!

    Huluにて配信された邦画
    「デンデラ」を視聴しました!
    デンデラ


    このデンデラとはいわゆる姥捨て山のお話です。
    雪山に捨てたれた老女が、生き抜きたい1人からはじまって
    小さな村を作っていき・・・・・という「サバイバルホラー」です^^

    もともとは迫力あるポスターで少し話題になった映画ですが
    見る人を激しく選びます。
    多分ほとんどの男性は見ても面白くもなんともないでしょう。
    世間の評価が低いのはまずそういうことです。
    次に私が好物の「嫌なお話」ってことです。
    嫌な部分は今回ホラー要素ですかね。
    けして明るく楽しい話ではありませんが
    勇気とか生きようという意思には感動しました!
    かなりな謎エンドなんで、そこはさすがの私もアレなんですけど
    こういう嫌な話好きなんでOKです

    主人公、70歳のカユでも一番若いんです。
    狩りの時、雪わらじを履いても雪の中をうまく動けず
    ころがるカユに
    「雪ん中まだあるげねかぁ~~まだ小娘ってこったの!」
    「めんごいのぉ~w」
    などと言いながらお姉様方に手を貸されるんです。

    お姉様たちは歴戦の女戦士なので
    ウサギを取り、飛ぶ動物を手製の弓で射るのもお手の物。
    めっちゃくちゃカッコイイんですよ!!!!!!
    背筋をピーンと伸ばして、獲物を射落とすんですから!

    女優さん達が老けメイクを施され
    酷い衣装ですが、そんな姿にされても全員隠しきれない美貌だし
    その演技力には圧倒されました。
    女同士ならではの下品な話やセクシーダンスも超~~~最高!!
    特にセクシーダンスのシーンでは一緒に手拍子を打っちゃいました!
    (PCの画面なのに・・・w)

    中盤、喜びから一転主人公のカユとは別の女性ですが
    春のうららかな中、自分の汚れた姿を川面に写し
    顔を洗って、魚の骨で髪をとかし
    恐らく若く美しかった時を思い、涙を流す姿はまさに女・・・
    自分もいずれはそうなるのです。
    「お姉さん、綺麗ですよ」と言ってあげたい
    まさに女ならではの感情です。

    喜んでいる、お祝いの時にはお酒を匿名で届けたいほどです
    (不可能だけどね)
    女優さんの演技が素晴らしいので
    私はすっごく感情移入できました!

    だけどなに~あのラストw
    同じ女で、子供を殺され、自らの身も焼かれても諦めない○が
    主人公、カユ&他の女性たちの気持ちを晴らせたって事??
    原作読むべきか悩みますね~

    特に尊敬しちゃう、生命力の強い、村長のメイ
    シスター風の平和主義者のマサリ
    マサリはまじいいキャラでした。
    頭に黒いヴェールをかぶって隻眼で平和主義者
    髪も見事なウェーブでロングです。
    でも片目をつぶされ、村の男たちの慰み者になったという
    一番村を憎んでいる女性ですが
    それを許しているんです(;_;)



    主人公・カユの親友のクラ
    姿も心も最期まで美しいです。
    温和・・・やさしく・・人生を受け入れ
    人のためになることを喜び・・
    とってもとっても可愛らしい女性なんですよ。

    アンハッピーエンドや謎エンドに抵抗ない「女性」なら
    激しくこの作品はおすすめです!
    感動しすぎていろいろ書ききれませんので。

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事