In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    DOD2一週目終了

    DOD2の一週目を終わりました!
    なんかあと2週しないとハッピーエンドにならないということですが
    クリア特典や引き継ぎは充実していて
    ムービーやストーリーも追加や変化があったりと
    飽きさせない作りですね!

    断然1からやるべきでしょう、素晴らしいストーリーです。
    回収性も高い。
    1で「なんじゃこりゃ」と思ってたことも2で回収されます。
    毒は薄れましたが壮大なストーリーでなによりです。

    いくら古いゲームとはいえあまりにもネタバレになるのもな
    とか思いつつも
    前作でカイム(主人公)のために世界の封印を申し出たドラゴン・アンヘルに
    ただでさえ苦痛と痛みを伴う世界を救う封印なのに神官・ヴェルドレの糞野郎が
    アンヘルの封印を強化してなんと!五感を奪ってしまいます!!
    目も見えず、匂いも感じず、感触もかなわず、何も聞こえず、何の味覚もしない
    そんで、アンヘルは狂ってしまいます。

    そりゃそうだ。
    いくら精神力も体力も人間の比ではないとはいえ
    そんな・・そんなことになったら・・・
    ヘレンケラーでも味覚と嗅覚と触覚はありましたからね!?
    それで、その異常な封印強化を知ったカイムにヴェルドレは惨殺されますが
    もうね、
    当たり前だ!!!

    そんなアンヘルを救うために奔走する前作の主人公、カイムが悲しいです。
    でも二人の再開は感動しました!
    物語は前作を知ってるものの胸を締め付けつつ
    巧みに、巧みに紡がれます・・・!

    そんで、今回の主人公のノウェですが
    彼も悲しいですね。
    父親の背中が「家」であり父親の翼に守られて生きてきたのに
    その父が・・・


    ネタバレ的感想はこのへんにして
    二週目からはムービーが自由に見れるんですが
    「ノウェ出陣」を何回も見ています。
    大空に舞う、すんごい、ありえないほど気持ちいい映像です。
    よくこんなん作れたなあ!と関心してしまいます!
    素晴らしいなんてものじゃない。
    主人公のノウェと同化して太陽と風の心地よさを感じます。
    それに父であるレグナがノウェのために堂々と出現し
    人間をことごとく圧倒する姿は息子として果てしない誇らしさすら感じるし
    ノウェが乗るために素早く旋回する姿もなんとも・・・
    最後の最後まで彼はプレイヤーにとっても心から信頼できる
    かけがえのない父でした・・・。

    二週目も楽しみです!

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事