In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    ポーラー・エクスプレス見ました。

    Huluにて、配信されていた「ポーラー・エクスプレス」を見ました。
    子供向けのフルCG映画です。
    けっこう評判だったと思いますが見ていませんでした。
    これが配信されたと思ったら3月31日までの期間限定らしく
    季節外れながら待ってるとなくなるので急いで視聴しました。

    すごいですよ~~アトラクションみたいです!
    最初から最後まで超~~~ファンタジックです!
    レビューでも「4歳の子供が夢中になった」とあるように
    ぜひとも子供に楽しんでほしい作品です!
    子供に視聴させながら、むしろその様子を見たいwそんな作品です。

    いや~・・・クリスマスの話なんで
    ほんとアドベント期間中に見たかったですね!
    けどまぁHulu側も
    ライセンス契約の都合上・・とか大人の事情があるので
    そこは仕方ないですね。

    12月に記述してませんでしたが去年のアドベントは「エルフ」って作品も見ました。
    ELF
    こちらは北極点でサンタとエルフに育てられた人間の男性のお話で
    やはりすごく良い作品です。
    ポーラー・エクスプレスに比べると若干大人向けです。
    あまりにも気に入ったのできちっと紹介しようと思いつつ、Huluの新規約関連で
    問い合わせしてたりして遅れてしまいました。

    最後にサンタがニューヨークの夜空をかけめぐるお金かけた映像は圧巻ですが
    登場人物も暖かい!!
    特に父親の再婚相手の(主人公にとって)継母がすごく性格が良くて
    腹違いの息子(主人公)の話を聞かされても
    「息子が増えるなんて本当に嬉しいわ!」と受け入れ
    その息子(主人公)の作る不気味な激甘スパゲティを「おいしいわ」と食べてあげ
    気持ち悪いお弁当を笑顔で受け取ってお礼を言う、大人の鏡のような女性で
    こんなふうにきちんと子供の人格と、子供が親への好意でしてくれた行動を尊重する
    暖かい人物になりたいものだと内省にまで導かれるありさまでした。
    息子を最初は受け入れなかった堅物の父親も最後には
    サンタのコスプレしてまでサンタを助けようと奔走。
    「ええ!?あのお父さんが、ここまで!?」って仰天するほど。
    いろいろ感動しました~!

    アメリカってフォレスト・ガンプのようにこういうちょっとおかしい主人公が
    成功したりするお話好きですよね~・・
    あとポーラーも社会的な事情があるのか、黒人の少女がヒロインで
    主人公たちをもリードする強い立場を与えるとか
    人種差別、女性差別に希望を与えるような、子供の偏見をなくすような。
    結果的にすごく平和的で暖かい仕上がりになってますから
    そういうところもかなり良かったです。


    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事