In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    (再掲)ジャリマンゴー

    連続、お笑い芸人あかぼし★こぼしの
    赤星氏の掲載公認の話題でお届けしております。
    興味のある方はツイッターなどもあるようなので
    検索していただければ。
    まだマイナーなんでけっこう身近に小さなライブなどで見れますよ。
    逆に言えば今がチャンスです。


    ちょっと記憶から薄れたんですが
    多分タイの海側からリゾート地の島に移動した時のお話です。
    小舟で渡ったらしいです。
    すぐに着くと甘く見ており、日照対策や水のボトルを持ってくる
    備えを怠り、到着には意外に時間がかかり
    南国の照りつける日差しで焼かれ、乾きに苦しみ喘ぎながらやっと島到着。
    (個人で渡ったわけでなく、渡し舟に乗ったのですよ)

    南国リゾート

    画像はイメージです。パズルで遊べて飾れます
    ジグソークラブさんより画像を拝借 
    名前クリックでサイトに飛べますよ。私もよく購入しています!


    島は歩けば1時間かそこらでぐるっと一周できるような
    まさに小島だったらしいです。
    そこで小屋みたいな宿に宿泊。
    もちろん小屋なので密閉の対策も冷房もなく
    寝るところはハンモックに蚊帳(かや)みたいな原始的だけど
    私たちのような人間には憧れてしまう
    南国リゾートの本懐(ほんかい)でもありますね。

    小屋の周辺にはコモドトカゲ(人も食べられることがある大型肉食トカゲ)
    なんかもいたそうです!
    危ない危ない!!!!

    なにはともあれ、赤星氏、島でゆっくりバカンス満喫(まんきつ)です。
    ブルーの海に熱い空気白い砂浜の大自然
    聞いているだけで羨ましくてたまらないです。

    そして、小屋の寝所で赤星氏は翌日、朝食に食べるために
    マンゴーを寝所わきの机の上に用意して寝ました。
    そのマンゴー、どういうわけかナイフで二つに割っておいたらしい・・・
    翌朝すぐ食べられるようにするため・・かな・・・・(^^;)

    夜があけて、まだ陽の登らぬうちに目が覚めた赤星氏。
    暗い中、マンゴーに手を伸ばし食べ始めました。
    するとなんだかジャリジャリするような。
    マンゴーにしては変な食感がしたそうです。

    やがて陽が刺すと・・・・マンゴーには
    マンゴーには蟻(アリ)がビッシリ!!!!!!!!!!!!!!!

    ここで「何故マンゴーを割っておいたの!!!!」と
    聞いていて半狂乱になる私。

    他のメンツの一番若い女の子が虫を食べたことに
    「食べちゃえば、なんでもタンパク質ですよ」と朗らかに笑ったことが
    なんとなく胸に突き刺さります。

    まぁアリってアフリカでは食べるところもあるし
    ちょっと酸っぱくて案外おいしいらしいですが・・・

    いや、でも、う~~んちゃんと確認しましょうよ・・・。
    せめて見えるまで待とうよーーー!!
    そんな、南国ならではのお話でした・・・・♪

    *Comment

    No title

    すごい~
    船が浮いているように見えるほどの透明度の高い海!!素敵~(ノω`*)

    それにしても割っておくなんて…w
    集ってくださいといわんばかりですね(゚ロ゚;)
    お腹壊さなかったんだろうか…
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2013.02/12 21:51分
    • [Edit]

    No title

    み→たん>
    このブログは赤星氏にも見せてますが(公認なので)
    本人からの写真はないものの、イメージ的にはまさにこんな感じの風景だったらしい。
    贅沢リゾートよねー。

    赤星氏は腹痛についてはもっと強烈なお話が二本あるので
    そのうちまた掲載しますね~
    多分この件では大丈夫だったんじゃないかな。
    ほんとに、吹きさらしに近いってわかってるのになんで割るかな、マンゴー(`・ω・´)
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.02/13 12:36分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事