In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    酒飲みは酒をやめると早死にする

    ほっとくとワインボトル一本開けてしまうような
    弱い癖にやけに酒豪風の私ですから
    長期休肝日を設けてみたり、レコーディングしてみたりと
    飲み過ぎの悩みは尽きません。

    そんな私がこんな本を見つけてしまいました。



    本当かしら?と思うものの節酒のやり方が書いてあるというのと
    何よりアマゾンのレビューで★5つけてる高齢の精神科医の方の
    熱い感想を読んで即購入してしまいました。

    これからも健康でお酒を楽しみたいので
    似たような境遇の方がもし私のブログを見ていたら
    ぜひ広めたいと思いまして、紹介いたします。
    • Tag List
    • []

    *Comment

    No title

    これはまた
    凄いタイトルの本を買っちゃいましたねw
    こんな本読んだら
    これを理由にお酒飲み続けちゃうじゃないwww
    あぶないよこれ!
    読んだら感想よろしくです
    • posted by 綿雪
    • URL
    • 2013.01/23 23:55分
    • [Edit]

    No title

    おはようございます。綿雪さん
    著者(医師)の豊富な経験・症例から酒よりも人体にやばいのは
    ストレスだそうです。
    一週間の節酒の配分を実践できるように書いてありますよ。
    あと、お酒、飲み慣れてると免疫構造も変化してて突然やめると
    あっという間にガン患者が死ぬとか症例も詳しく出てました。

    本見なくても察しはある程度つくかと思いますが
    肝臓病とか一口でも飲んだらもう止まらなくなる依存症患者以外は
    適度な飲酒の勧めの本で内容は「だから好きにいくらでも飲んだらいいよ!」ってわけじゃないんで
    私も年末の連続休肝日と月に一度の申し訳程度の休肝日だけではなく
    週にマメに休肝日を取らねばならないと認識させられました。

    12月の20日間禁酒では5キロも痩せたんで、休肝日は美容にも大事かなとw

    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.01/24 07:13分
    • [Edit]

    No title

    なんにしろストレスは良くないですものねぇ~
    み→もストレスためない程度に甘い物たまに食べたりしてるし…(ノω`*)

    しかしかえって早死にとか、ホントやめるの怖いねww
    でもやめれないほど美味しいお酒があるのも悪いよね(*´∀`*)

    授乳期間が終わったら好きなだけ飲みたいと思います(弱くなってそうだけど)
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2013.01/24 09:38分
    • [Edit]

    No title

    み→たん>

    産んでから終わりじゃなくて授乳期間もまだ禁酒だから
    耐える日々が続くよね。といってももともとそこまで飲まないタイプだったと思うので
    飲めない苦痛が凄いってわけじゃなさそうに見えるけども。

    肥満よりもタバコのほうが危険で
    飲酒は適量嗜むなら死亡率も下がるらしいのです。
    そして、酒のカロリーというものは適量ならすぐに消費され
    いろいろと美容にもよろしいそうで・・。
    だけどその適量がなかなか守れないのが人間といふもので・・・(^^;)

    赤ワインが1-2杯なら体にいいとわかっていても
    ボトル1本いってしまう問題飲酒群な私です・・・。
    まだ肝臓数値はおかしくないけど、一度おかしくなりだしたらあっという間だそう。
    怖い怖い、怖いよぉ~~。
    休肝日と節酒がんばります。
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.01/24 11:57分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事