In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    お祝い

    昨日、み→たんのブログにて無事出産・母子共に健康の記事を読み
    独りお祝いをしました。
    家族にもお祝い料理を食べてもらいました。

    お祝いといえば白のスパークリングが定番です。
    勿論本人を前にして一緒に祝わなければ本当のお祝いとは言えないのですが
    彼女は今育児で手が離せなく、人と会うどころではないだろうし
    とにかく、私もベイビーの誕生がとても嬉しいので個人的にお祝いです。

    生ハム巻きサラダ
    これはリーフレタスとベビーリーフを生ハムでくるりんと巻いて
    イタリアンドレッシングをかけた簡単ヘルシーな前菜です。

    マレンゴ風モドキ
    そしてスパークリングに合うトマト味のチキン煮込みです。
    フランス料理の鶏のマレンゴ風をアレンジました。
    こちらはブーケガルニだの白ワインだのブイヨンだの使うのですが
    材料さえあれば30分くらいでできます。
    機会があればいずれ本人に食べていただきたい。

    材料を買いに行った時、スーパーでフリーズしたりしてました。
    いや、嬉しすぎて。
    混んでるのに一歩も動けなくなって呆然とつっ立ってたり。
    私も子供の誕生をとても楽しみにしていたんです。

    *Comment

    No title

    ありがとうありがとう~
    凄く嬉しいよ!

    是非むしゃむしゃ( ´)Д(`)と食べに行きたかったところだけど(あつかましいw)、我が事のように祝っていただけるのはとても嬉しいです(ノω`*)
    サラダもメインも身体に良さそうでヘルシーなので沢山食べて良さそう(だから太るのね)

    幸い今の所トラブルもなく、マイサンもすくすく(多分)育っています!
    落ち着いたら女子会でもしたいねぇ~

    それまでに頑張って体型の方のコンディション整えておきますw
    • posted by み→たん♪
    • URL
    • 2013.01/22 10:44分
    • [Edit]

    No title

    喜んでくれてありがとう~^^
    どちらも体に良いよ!マレンゴ風モドキは鶏肉以外は全部野菜だし。
    サラダもメインも酸味がスパークリングによく合うの~

    多分子供が小さいうちはなかなか出てこられないはずなんで
    子供の顔を見せてもらうならこちらからそちらの居住エリアの駅に行きますよ。
    (家に侵入したいわけじゃないよ。帰宅しやすくするためね)

    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.01/22 14:51分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事