In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    こんな夢を見た

    夢の中で会社員になっていた私。

    登場人物は他3人

    A子さん・・・愛社精神豊かで実直、気風がいい。細身で赤毛のポニーテール
    B男くん・・・イマドキな青年。さぼりがち
    C子さん・・・おとなしい。BMI高めな容姿

    私たちの部署は会社からゲームショー(お笑い芸人が体当たりでやるような番組のことです)
    に出て欲しいと言われました。
    事前情報でマイナス10-40度の極寒の中で
    ほぼ裸でなにかする、というもので
    勝てたら賞金とその後の仕事の免除があるというものでした。
    免除というのは会社でテレビゲームやってようが文句を一切言われないという特典

    私は聞いただけで「まともにできるような尺地があるのか?」と訝しみながら
    現場につくと、コートを着込んでニヤニヤしている二人の別の社員がいました。
    別の社員がショー会場のドアを開けると、霜がビッシリ。
    それこそ左右と天井に1メートル近くはあるすごい霜
    マイナス40度だかのすさまじい冷気が漂ってきます。
    冷気というかもはや凍気。

    私は即座に命の危機を感じ、参加しないことにしましたが
    愛社精神の高いA子さんは何を疑問に思うこともなくフリーザー状態の通路に
    スタスタ入っていきました。Tシャツと短パンで・・(備えもなく。)

    B男くんは賞金と仕事免除があるなら挑戦してみる!とニコニコ
    A子さんの後を追いました。

    C子さんは二人の後をおそるおそる黙ってついていきました。

    私はニヤニヤしながら「大丈夫ですよぉ・・」と
    入ることを促す別の社員と大喧嘩してました。
    「利根川先生(カイジ)は金は命より重いと言ったが
    生きててなんぼじゃああ!!」みたいなことを怒鳴り散らし
    仕事だろうがなんだろうがそこまで出来るかっ!!と会社に戻りました。

    しばらくして、他の同僚がそばで噂してました
    「A子さんが意識不明になったあと死んだんだってー」
    私はショックを受けました。
    会社はおかしなことをして一番会社のためを思って働いていた
    優秀なA子さんを殺してしまったのだ。
    そうなるとB男くんとC子さんが生きているのか、死んだと言われてないということは
    二人は無事なのか、私は物凄く気になりましたが目が覚めました。


    ブラック企業の風刺のような変な夢でした。
    会社を鵜呑みに信じて流されてはいけない、という教訓でもあるような。
    • Tag List
    • []

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事