In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    彼は生きていたんだよ・・・!

    蟹のことですが。

    水炊きをしようと思って材料を揃えていた日に
    偶然にも運良く姉の友人から蟹が届きましたので
    よし!蟹も食べよう!と
    生蟹のさばき方をネットで見て
    鍋のセットに野菜を刻んでからまな板の上に蟹をおきました。
    まずは裏返してふんどしをはがして・・と
    最初の作業に取り掛かろうとすると・・・

    動いたっ!!!
    動いたあああ!!
    コイツ・・・生きていやがる・・・・!!!

    「おうるぁああああ!!うるぁぁぁぁあああ!!」
    とっさに奇妙な叫び声が出る私。
    Rの音が巻いているのは普段のスペイン語学習の成果でしょうか。
    自慢じゃありませんがホラー映画でも叫んだことなんか
    一度たりとも無いッ!!

    姉も呼んできて生きた蟹を前にお前が殺れよと押し付け合い
    姉は以前も前科があって、義実家から生きた海老が送られてきて
    私がそれを仕留めるハメになり大変な心労をしたのです。
    部屋中飛びはねるわ、息の根を止めないといけないわ・・・

    この女への贈り物は何%かは生きているんです。
    それなのに姉は料理が出来ないので絶対に私が調理することになるんですが
    生まれてから都会暮らしで第一次産業に関わったことなど
    一度たりともないのに「新鮮でありがたいわ!^^」なんてまったく思わない
    もともと殺されてるものならともかく
    自分で殺さないといけないなんてつらいし
    迷惑だから食べ物を生きたまま贈らないでほしい。

    オカンに頼めば「茹でればいいんじゃない?」と言うけど
    こんなでかい蟹ゆでる鍋なんてないし
    動いてるから触りたくない。
    冷凍庫にも他の物がいっぱいで入らない

    ぎゃーぎゃー騒いでたら結局家族がやってきて
    私がネットで見た指示通り殺してくれました。
    死んだ後はハサミで足を取り、胴を分解し
    無事に鍋をすることができました。

    ゾンビやホラーは作り話だから平気なだけで、リアルに殺害するのは
    なんであろうと好きじゃないんですよ。

    そして重要な問題はこの生きた蟹がもう一匹いるってことです。
    ちなみに、ズワイ(最初の騒ぎの蟹)と毛蟹です。

    *Comment

    No title

    こんにちは~
    生きた蟹美味しそうじゃないですか!
    ズワイガニは蟹シャブ、毛蟹は塩茹でが好きですb
    動いてて捌き(?)づらい時は包丁の裏でゴチンと叩いて気絶させると良いんだった気がします
    毛蟹は縛られてるままの状態でお鍋に入れるだけでOKですよ
    生きててちょっとびびったのは
    あれなんだっけ?
    お魚の稚魚の透き通ったやつをそのまま食べるやつ
    醤油に付けると凄い暴れて怖かったですw
    • posted by 綿雪
    • URL
    • 2013.01/17 14:16分
    • [Edit]

    No title

    綿雪さんは・・・・!踊り食い経験者ですか!!!
    それは貴重な体験をしましたねー!

    そして生きたのを捌けるようでモーレツです!
    肉なら食べたいので殺れる・・・!なんですが
    蟹とか海老はなぜかダメなんですよね・・。
    年々心がひ弱になっているような気がしてなりません。
    いや、肉もがんばっても殺せないかもしれないんですが・・・
    でも、肉はうまいし・・ああ、心に葛藤が!!

    カニしゃぶも塩ゆでもうまいですね・・・
    ああ、かに道楽行きたいな・・。
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.01/17 19:08分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事