In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    60秒サービス

    私がマクドナルドを好きなのは旧知の方ならご存知かと思いますが
    最近やってる60秒サービスには行っていません。

    広報の方々からの「ゲーム感覚」という言葉に
    顧客を楽しませる、という目的なら理解はできますが
    従業員に負担を強いりすぎといいますか・・
    それで時給が一時的に上がるわけでも特別手当が出るわけでもないでしょうね。
    同じように食品を提供する業務の身としては
    お気の毒としかいいようが。
    もちろん、楽しんで意気とがんばる方もいることでしょう。
    そういう方にはとても楽しい企画でしたね。

    実はホテルの朝食も案外とスピードのいる業務だったりします。
    なぜならお客様が朝食後に早めの業務が控えていたり
    航空機・新幹線・電車・バスの定刻があるお客様がいるからですよ。
    提供が遅いと帰られてしまったりなんてことも希にあります。
    6-8時までは本当にスピード勝負で
    8時以降はバカンスのお客様が多くなりゆっくり食事して行く方が増えたりもします。

    同じ飲食業務としてはやっぱり顧客の満足度とリピート率はとても大事ですから
    特にサービスが悪いと言われる関東でも
    お客様に満足していただけるようにお互いがんばりたいものです。

    ホテルで普通より高いお金を出して朝食を摂るのだから
    食事していい気分でその日一日を迎えてほしいと思って働いています。

    *Comment

    No title

    こんにちは~
    私もマックの60秒はちょっとやりすぎじゃないかな~って思ってます
    価格競争か過熱してバーガー類の値段も底値っぽい感じだし
    そこまでしないと集客出来ないんだろうか。。。。
    でもね、マック好きなら(ポテトがあれば)バーガーがもうちょっと高くても食べに行くし
    値引きとかクーポン配布よりは季節限定商品の方が収益も上がるだろうし
    集客力あるんじゃないかな~って思うんですよ
    100円バーガーもやりすぎだよね
    チーズバーガー200円でいいと思う
    誰かが勇気を出してデフレスパイラルを断ち切らないと、、、、
    • posted by 綿雪
    • URL
    • 2013.01/15 12:43分
    • [Edit]

    No title

    こんにちは綿雪さん~!
    実はナゲットのサワークリームオニオンが食べたくてつい行ってしまいました。
    ナゲット1個なら店員に迷惑もかからないだろうという考えで
    実際60秒どころか10秒くらいで用意され仰天
    カウンターが二人ひと組でタッグを組んで素早く準備していて
    店側も考えててなるほどなーと思いましたよ。
    これは実は全店舗早く提供できるような訓練だったのかもしれません。

    あと、偶然にもバーガー値上げは九州で試験的に始まってるようです。
    デフレを懸念する考えの人もちゃんと登場しているようですね。
    しかし、ナゲットは270円から190円に転落・・これはコンビニのせいかもしれませんねえ。
    でもマックのナゲットは覚めてもカリッと特殊ですから
    それを求めるので高くても買いに行きますよ。
    270円は高いなーとは思ってたんですが
    まさか200円以内になるとは予想もしていませんでした。

    私も季節限定商品のほうが集客があると思うんですよ。
    アメリカ大陸フェアの時なんか毎回行き倒しましたもん!
    • posted by Tiffany
    • URL
    • 2013.01/17 12:13分
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事