In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    朝方生活中

    最近朝方に戻すように努めたので
    夜10時前後には寝て3-5時の間に起きるって生活してます。
    これは別に偉い事でもなんでもなくて
    私のバイトが朝食業務なんで単純に仕事に入るのに普通の人より
    早く起きないといけないだけですが
    今までの職業がゲーム制作とかだったのでとにかく夜型に戻りやすく
    うっかりすると昼寝て夜中じゅう起きてそのまま出勤なんてことが
    当たり前のように起こります。

    たしかに朝方にすると普通の人より早寝しないといけない等
    それはそれで世間とのズレが発生してしまうんでいろいろと悩む面もあったり。
    しかし朝食で働くのが一番好きなんですよね。
    夕食関係はダメ・絶対。他人がお酒を飲む横で働くとか我慢出来ない。
    一応職場でもモーニングビールするお客さんが希に出現しますが
    本当に心の底からの羨望という辛い思いで見ています・・。
    まぁそもそも朝からビール飲むお客さんはバカンス中かアル中のどっちかですが。
    外国ではモーニングシャンパンもありますけど
    それって結局迎え酒の一種なんではとも思うのです。

    現在早朝に起きて困ることは暗いから朝だって感じがまったくしないことで
    起きてしばらくするとコーヒー飲むんですが
    暗いとビールとラーメンが起き抜けだろうといきなり欲しくなるという問題です。
    ここんとこ毎朝そうなのでそういうもんなんでしょう。
    いや、欲しくなっても朝からはさすがに理性が抑えますけど。

    朝からビールとラーメン!?と驚いたそこの貴方!!
    あなたの体内時計は正常です!!

    まぁ、朝っぱらからそんな食欲がわくってことは
    内蔵まだまだ健康だなーと思うしか。

    あとは社会では早朝業務の人もわりといて
    米オハイオ州のスカイプ知り合いは農場経営で20時就寝4時起床だそうです。
    それを思うと私の睡眠時間は彼より2時間短いわけですが
    これが日本人たるゆえんなのかと驚きを感じたり。
    (よく日本人は睡眠時間が短く労働時間が長いと言われるので)
    この人物は日本時間に電話かけると必ず眠い眠いと言って
    あんまり会話にならず、自然と縁が切れてしまいました。

    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事