In the Heaven every day

    Huluとゲームが大好き! 特にゾンビ、ホラー映画・ゲームが好きです。 映画とゲームと日常を綴ります。イラストはこちらhttp://sweetyhoneymilk.deviantart.com/

    魔女と百騎兵

    記事にしようと思いつつずっと忘れていたのですが
    魔女と百騎兵をクリアしました。

    感想にはネタバレを含みます。

    わりと奇想天外な話だったんですが
    絵は可愛い、音楽は良い、ストーリーも最高という素晴らしいものでした。

    プレイした人は口々に言うのですが特にヒロインのメタリカが
    だんだん楽しい友達みたいに思えてくる持って行き方がうまい。
    ビスコと親友になると聞いて
    こんなに意地悪なメタリカと親友なんてなれるのかなあ・・と思ってましたが
    見事な話の展開!!

    騙された魔女の夜会で「メタリカは落ち込んだ!どうしよう!」と
    呆然としすぎてリアル階段から落ちたり

    子供時代のマーリカが可哀想すぎて泣いたり
    子供時代のメタリカが本当に可愛かったり
    語りつくせないほど感情を動かされた良い話でした。

    私はリメイク版だったので「幻影の塔」なるものがあり
    救済借地だったらしくまだなんとかなったのですが
    ゲーム部分は主人公がすぐ動けなくなって即死するので
    ストレスが溜まりまくりました・・・。
    しかし、ストーリーが大変良かったので「どうしても先が見たい」
    という気持ちにさせるので
    幻影の塔に引きこもって良い武器を取って、とやってるうちに
    強くなって、2周目はとんでもない強さになるんですけど
    2周目、どんなにサクサク進めても1周目のストレスがもはやトラウマになっていて
    2周目クリアは果たせませんでした。

    特に心を動かされたのは上記にもした魔女の夜会
    メタリカがあんなに楽しみにしていて、すごく嬉しそうにしていたので
    私含め周囲も一生懸命、参加用の素材を集めた。
    メタリカの晴れ姿を楽しみにしていたし
    夜会がどんなものかもワクワクしていたら・・・
    それなのにあそこまで徹底的に意地悪をされて
    メタリカが自室に引きこもった時は本当に心配で心配でぼーーっとしてしまい
    階段から落ちて捻挫しました(´;ω;`)
    そのくらい感情的に夢中になってしまった。
    みんなで協力して用意したのにあんなコケにされるなんて本当に許せなくって
    悲しいし悔しいし腹が立つし心配だしでもうね。
    この辺からでしょうね。ビスコの友情にプレイヤーも感じ入るのは・・。

    次はもっとひどかった。
    最初ティーンに見えた子供時代マーリカ
    おばあちゃんに言いつけられたリカちゃんとごはんを一緒に食べることを
    言い出せなくて意地悪ばかりしてしまう。
    リカちゃんのごはんをふみつけるとか・・
    両親を失って魔女だからと大人にも苛め抜かれ・・・
    一番胸に来たのがマーリカが村の子供となんかしてて
    子供の両親が来てありえない罵詈雑言を浴びせ
    暴力をふるってでも追い出す。
    マーリカは気丈に「くそー!」とか泣きもしないけど
    お腹が空いてきて

    「遊ぶ前にご飯を食べておけば良かった」

    というセリフ・・17くらいに見えてたけど遊ぶって・・
    遊ぶって・・・・・!?
    そうかマーリカも小学校高学年か中学生くらいの子供なのかと思ったら
    画面見えなくなるくらい泣いてました。

    そのあとおばあちゃんに促されてリカちゃんとご飯食べるのが良かったけど・・。

    まぁラストは本当に感動しました。
    実は主人公の百騎兵のことには無関心だったけど
    正体を知ったら一気に好きになったりといろいろと
    本当に激しいゲームだったなあ・・。
    プレイして本当に良かった

    第57回 RSP in お台場 エーザイ チョコラBBシリーズ

    エーザイさんの チョコラBBシリーズです。

    まずは口内炎リペアショット
    口内炎といえばチョコラBBですよね。
    kojsuhds.png
    消炎作用のあるアズレン配合で、ただ消毒するだけのスプレー系とは一味違います。
    冬場はよくお世話になりました。
    公式より画像を拝借しております。

    チョコラBBスパークリングです。
    kojsuhds;oki
    ビタミンC1500mgにナイアシン、ビタミンB、鉄も摂れておいしく飲むだけ!
    爽やかな炭酸飲料でした。
    現在セーラームーンとコラボ中!
    ノンカフェインで寝る前や妊婦さんも安心です。

    チョコラBBゴールドリッチ
    170610_1227~01
    だるい全身の疲れの栄養補給滋養強壮に
    6種類の生薬を配合されています。
    タウリンも1500mg
    風邪引いた時に風邪薬とこれ1本あれば早く治りそうですよ。

    第57回 RSP in お台場 ブルーダイヤモンドグロワーズ×マルサンアイ アーモンド.ブリーズ

    ブルーダイヤモンドグロワーズ×マルサンアイさんの アーモンド.ブリーズです。
    今回は抹茶味も出まして、いろいろなフレーバーが楽しめますね。
    160528_1602~01

    アーモンドはナッツですから
    結局は豆乳のようなもので牛乳よりだいぶヘルシーで栄養価の種類も違うようです。
    なにより、砂糖不使用でもほんのり甘いです。
    コレステロール無しでビタミンEたっぷり

    それでいて牛乳のように楽しめます。

    私は粉のスムージーをアーモンドミルクで溶いて朝食代わりに飲んでいますよ。

    第57回RSP in お台場 日本薬健 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素

    日本薬健さんの 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素です。
    170606_1522~01

    青汁シリーズは「青汁]って響きがなんとかならないのかなと
    常日頃思っている派ですが
    安心の純国産野菜で九州産の大麦若葉を原材料に
    25種類もの野菜の栄養がたっぷり摂れる上
    腸まで届く乳酸菌と酵素入りです。
    ものすごく健康に良さそうだし
    水で溶いただけでもお茶みたいでおいしいです。
    沖縄黒糖で飲みやすく!!

    一日の野菜不足が補えます!!

    第57回 RSP in お台場 エスビー食品 李錦記オイスターソースチューブ入り

     エスビー食品さんの 李錦記オイスターソースチューブ入りです。
    170606_1521~01
    平素より愛用しているので未開封のコチュジャンと豆板醤も並べてみました。

    李錦記といえば有名すぎる中華調味料
    説明するまでもないかもしれませんが
    こちらのオイスターソースは牡蠣を養殖し
    もっとも身がプリプリと乗る2年後まで育て上げ
    一番おいしい時期をソースにしているのだそう。
    おいしいはずですね。


    右サイドメニュー

    Welcome

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    爽快ドラッグ

    左サイドメニュー

    プロフィール

    晩酌は毎日☆

    Maline(マリーヌ)

    Author:Maline(マリーヌ)
    東京都
    女性
    多趣味すぎてもはや
    何が特別好きかわかりませんw
    【好むもの】
    外国料理

    ゲーム
    映画
    バラエティ番組
    ジグソーパズル
    ディズニーランド
    USJ
    ゾンビ・ホラー
    鳥類・動物
    イラスト
    ダイエット
    お笑い
    ポールダンス
    バーレスクダンス
    おそロシア

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事